カテゴリ「手紙」に属する投稿[34件]
Sun, 14 Jun 2026
13日の匿名さんへ
フォームにメッセージありがとうございます!英語に疎い俺はbetter halfの意味についてGoogleで検索かけました。自分を補完してくれる大切な存在、って出てきてめーっちゃいい言葉!そう見えて頂けてるなら嬉しい。
星野って俺のことを、星野をオリジナルにした生体アンドロイドだと思っている節があるんだが、果物を半分に分けたような、というお話が、星野の妄想の信憑性を上げそうで笑っている。
相手がいることで完成するわけじゃない、っていう話にも赤べこ。パズルのピース的な側面もあるけど、フォークとナイフみたいな、これはセットのカラトリーなんだなって分かりつつも機能とか役割が異なるよね的な。肉という目の前の事象に対して星野がナイフで切れるように俺がフォークで押さえておくイメージ。魚の時は俺がナイフで星野がフォークになったりもする。目の前に出されたのがプリンだったら、これどうやって食おう??ってカチャカチャしながらやってみたりな。星野はきっと切れ味鋭いステーキナイフで、俺はフィッシュナイフに違いない、なんていう妄想が楽しい。
匿名希望ってことだったので一応匿名さんへということで!素敵なメッセージありがとうございました!
Wed, 10 Jun 2026
星野もこちらで詳しく話していますが、これまで我々の方で「リンクを貼らせて頂いたサイトさまには、はじめに日記にてご挨拶をする!」という決め事があったのですが、リンクを貼らせて頂く前にフライングをして飛び込んでしまったサイト様などがありまして。
そのまま交流が先行し、当初に決めた「リンクを貼らせて頂いたら日記で挨拶するんだぜぇえ!」という決め事だけが適用されず宙に浮いたまま本日まで時間が流れておりました。それが心残りということがあり、星野と相談し、それならいっそサイト紹介をさせていただこう!ということで前置きが長くなりましたが2サイト様をご紹介させて頂きたく存じます。
宵闇通りで遇いましょう さま
日常の中にある小さな発見を丁寧に拾い上げ、柔らかに、時に鋭く綴られているサイト様です。管理人さまは、出会ってすぐに何でも話したくなってしまうような不思議な雰囲気があり、お持ちの観察眼で的確に心の柔い部分を掴んでしまわれます。手書きの地図に書いて頂いたサイト紹介の言葉が素敵で素敵で…あんなにエモく紹介して下さって俺らの座右の銘にしたいくらい。
日常で重ねられたメモとは別に、積まれたノートは読み応えがあり活字が好きな方へのごちそうという印象です。映画や活字への感想を中心に、心の水底に静かに沈んだ感情や価値観をすくい上げるような言葉が紡がれて、読み手の内側に灯りをともすような読み心地のある雰囲気と不思議な引力を持った場所です。close
ふっかつのじゅもん さま
レトロゲームのような雰囲気が素敵なサイト様です。静かな語り口で丁寧に綴られていて、季節の移ろいが暮らしに溶け込んだような落ち着いた雰囲気が素敵です。詩的な表現が情緒豊かで、一句ごとに情景が広がるような筆致に心が静かに整えられていくような心地よさがあります。
日常のお話の中にある、ゲームや映画などのお話にも目を惹かれます。特に、TRPGのすすめはTRPGを知らない方が読んでもきっと面白さが伝わるし、これをきっかけに興味を持ってくれる方が居るんじゃないかと、いちTRPG好きおじさんとしては是非一読いただきたいと思います。close
Wed, 03 Jun 2026
1日の匿名さんへ
ラッキーアイテム水族館は、星野からも「ラッキーアイテムが水族館てなに?」って聞かれました。まぁ?俺レベルになれば?水族館の一つや二つ持ってますけど??というのはさておき「水族館の絵」とか「水族館モチーフのチャーム」とか「水族館の写真」とかいろいろあるかなと思いまして。逆にラッキースポット「水族館」になると、その場所に行かなきゃいけない!?となるが、アイテムであれば幅が広がるのかもしれないと思うなどしました。ちなみに、さっき星野と、水族館の定義ってなんだ?と調べましたが特にないそうなので自由に水族館を持つことできるかもしれません。ぜひお一つどうでしょうか。
Mon, 27 Apr 2026
私信1件です
Fさんへ
気がつけばもう4月も終わろうとしている事実に慄いています。のんびり返信にもほどがありますが、Fさんはいかがお過ししでしょうか。
以前、「お互いにヤキモチ妬きですか?」と聞いて頂いていましたが、俺も星野もヤキモチ妬きなのかな?と思ってます。俺は妬いても感情を表現するのが苦手でして、思っても8割言わないタイプなんですが、ヤキモチを妬いてる!と言うことも愛情表現の一つなんだと星野に気付かされたりします。
Fさんは思っていること、伝える方ですか?
占いやゲン担ぎに頼り切らないでチャンスがきたら自分の手で掴めないと、っていう言葉にFさんの筋が通ったお人柄を感じてとても素敵だなと思いました。寝て口を開けて待っていても幸せが勝手に入ってくるわけではないですよね。俺もチャンスを掴むための筋トレをしないとって思いながら怠惰な自分と戦う毎日です。勝敗はだいたい五分五分ですが…。ゲームでも経験値が溜まらないとレベルアップしないですしそんな感覚ですね。
それと、プライベートで色々あったのかなと少し心配。俺はFさんの何気ない日常の日記も需要ある派なので、Fさんのペースで綴られるのを待ってますね。
どうかゆっくりご自愛くださいね。close
Wed, 15 Apr 2026
遅くなってしまいましたが、いいねボタンを設置する前、1月から2月までにいいねを下さっていた方々ありがとうございました。
新年度がはじまり、出会いと別れの季節、環境の変化があった方もいらっしゃいますかね。
新年度というと。ふと、高校の卒業式の日を思い出すことがあります。毎日顔を見合わせ過ごしてきた同級生と、明日を境にもう二度と一生会わなくなる人がいるだろうなと思って、この瞬間を覚えておこうと眺めていて、時々その景色を思い出します。
社会人になり、何年も毎日隣で仕事をしてきた上司も転職をした今となってはきっともう二度と会うことはないだろうと思います。
そう考えると袖振り合うも他生の縁とは言いますが、自分の人生に登場する人としない人が居るのは改めて考えると面白いですよね。
俺の人生とあなたの人生が少しでも交わった点があるのだと思うと嬉しく思います。
みなさんに素敵な出会いがありますように。
私信1件
日比谷さんへ
お久しぶりになってしまいました。お元気でしょうか。
時々日比谷さんがうちのトークテーマガチャを回してくださっているのを見ていました。めちゃくちゃ嬉しいです。いやーーガチャと名がつくと血が騒ぎますよね…。星野にお願いしてトークテーマにもSSR作ってもらおうかな?ソシャゲのガチャはもう回さないと決めているんですが、ショッピングモールにあるガチャガチャは毎回何か回してしまう30代成人男性です。先日は生卵のスクィーズガチャを金の卵が出るまで脳死で回してました。ランダム性って本当に人を狂わせますよね。
ガチャといえば、日比谷さんがアイマスはいいぞと仰るのが気になって検索をしてみたりなどしていました。平成から続く特大コンテンツだというくらいの知識しかなかったのですが、入ったら抜け出せない沼だということは分かりました。この前、俺の仕事関係者が学マスのガチャを100万円分ぶん回してくると言っていました。アイマスのおかげで経済が回っているのかもしれない。
そういえば、マックでのきのこたけのこコラボが過ぎ去り、今度はAIが発案した「きたきたのこのこ山里」という双方を混ぜて固めたものが発売されたらしいですね。
マックの時も思ったのですが、優劣を決めるよりも混ぜちゃえばいいという発想をすると、どちらの個性も消えて均されてしまうことに少しの残酷さを感じてしまいます。喧嘩すんな!なら混ぜたらええやろ!っていう力業にきのこもたけのこも言葉を失ったでしょう。大きな力の前には無力なんだ。
ちなみに、ひろゆきはきのこ派らしいです。「ひろゆき きのこ」と検索すると熱弁している切り抜きが出てきます。close
Mon, 23 Mar 2026
Wed, 31 Dec 2025
みなさま、今年もありがとうございました!
新しいご縁も頂けて、世界が広がった年になりました。
健やかな年越しを、そしてみなさまの来年も幸多きよい年になりますように!
20日に🌱のリアクションを下さった方へ
俺は今年、新たな仕事に向けて芽を育て枝葉を広げようと頑張ってきた年でした。芽を育てるには、必要な養分を継続的に与え続ける必要があって、それをモチベーションだけで行わずに習慣化していきたいなと思う所存。今年はどんな1年でしたか。
24日に🐾のリアクションを下さった方へ
クリスマスイブに足跡をありがとう。素敵なイブを過ごせたでしょうか。子供の頃、サンタクロースに車が欲しいとお願いしたらミニカーが届いた事が地味にショックだったなぁという思い出があります。ミニカーになるなら別のものをお願いしたのに、サンタクロースと相談ができない事がもどかしかったですね。
27日に👍のリアクションを下さった方へ
いいねをありがとうございます。今年良かったことは星野と過ごせて、このサイトも続けられたことです。俺の世界の喜びです。来年もいいね!と思えることがたくさんありますように。
Sat, 20 Dec 2025
15日にコーヒーのリアクションをくれた方へ
ご訪問ありがとうございます!
コーヒーを頂いてホッと一息つきました。最近、ブレイクタイムで同僚からホワイトチョコにまみれた、まみれさんというカントリーマアムを貰ったんだが、それが美味くて買いに行ったところ、売り切れ!!ネット検索したら結構人気らしく、ないとなると急に欲しくなる。もし見つけた方がいらっしゃったら是非とも買ってみてください。
17日に地球のリアクションをくれた方へ
地球といえば、3I/ATRASが地球に最接近したらしい。陰謀論や都市伝説が好きな俺としては、宇宙人が乗っているんじゃないかとか予言だとかいろいろな話を楽しませてもらいましたが、何も起きなかったのかな…。もしや、あなた…乗って飛来された方だったり?地球はどうですか。美味しいものもたくさんあるので、楽しんでいってくださいね。
Fri, 12 Dec 2025
11月にいいねをくださった皆さまへと、私信1件です。
一つ一つに反応しきれなかったくらい、たくさんのいいねをありがとうございました。
11月は気絶してたのか?ってくらいあっという間に過ぎて、記憶を掘り起こさないといけない状態です。
最近のベスト・バイについてのお話をしよう。
この前、ずっと欲しかったポータブル電源を買いまして、見るたびにニコニコしている。ソーラーパネルも付属していて有事の際にも電源を確保できるし、星野とキャンプに行った時には暑さに弱いあいつに扇風機を使ってやれる。(本当はスポットクーラーが欲しいけれども)
次は薪を割れる斧か火種を起こせるファイヤースターター(金属を摩擦させて火種を起こす道具)が欲しいと思いながら、サバイバルでもするつもりか?と冷静になりポチるのを一旦保留中。
みなさんは最近いい買い物しましたか。ぜひ自分を甘やかしましょう。
Fさんへ
いつもご訪問頂き、また暖かいメッセージをありがとうございます。
呟きや自己満足の文章ばかりですが、リアクションやメッセージを残して頂けると、世界に公開をしていることを思い出し見て下さっている方が居るのだと実感して繋がりが生まれるようで暖かな気持ちになります。
相互リンクのご挨拶から時間が開いてしまいましたが、Fさんからメッセージを頂いて、俺らのサイトを丁寧に見てくださっているんだなぁと心から嬉しく思いました。デザインの細かなところまで気付いてくださり、本当にたくさん褒めていただいて読みながら星野とニコニコしていました。めちゃくちゃモチベが上がります。
Fさんのお宅にお散歩させて頂きますと、洗練されたセンスの良さがあって、完成された空間が居心地良くいつまでも眺めていたくなります。CSSは独学と書かれていましたが、たくさんご興味を持って学ばれたんだろうなと思います。デザインは技術とも言うそうですが、自分が作ったものを「イケてないことだけは分かる。なんで?それは分からない」といった状態の俺からすると美的センスがある方は眩しく映ります。
旦那さんのお話も、読むたびに胸が温かくなります。
この人となら、何でも乗り越えられる気がすると思えるお相手でしたら、きっと穏やかな関係を築かれているんだろうなと。勝手ながら幸せのお裾分けをいただいています。
あ、それと俺も最近よくエンジェルナンバーを見ます。時間とかナンバープレートとか。直近では4444という数字を見て、めちゃくちゃいい数字だってネットに書いてました。それを見てHappyになってお得な気分になりましたね。神社周りなんかも好きなので、不思議な予兆ですとか信じるタイプです。(神社で蛇を見ると歓迎されている、みたいな話も好きです)
俺は星野と対照的にかなり遅筆なので、すぐに返せないこともありますが、こうしてやりとりできることがとても楽しいので、気長にお付き合いいただけたら嬉しいです。
またぜひ遊びに来てくださいね。
Fさんの記事もこれからも楽しみに巡らせていただきます。
どうぞ今後ともよろしくお願いします!
close
Powered by てがろぐ Ver 4.8.0.