Sun, 22 Feb 2026
大局的に見るか局所的に見るかの話。
星野「ミクロの視点だといらなくなるけどマゾの視点だといらなくはないんだ」
俺氏「マゾの視点??」
星野「マゾではなく、ミゾ。つまり、笑…えーつまり、」
俺氏「ミゾ!?」
星野「ミゾ」
俺氏「メゾのこと?」
星野「メゾ」
俺氏「マゾ」
星野「マゾの視点だとないほうが嬉しいのかも。でも今はマゾの話はしてないから。ミクロとメゾの話してるから」
俺氏「続けて」
星野「宇宙的な視点を持つと全ての時間が必要で、つまり全てを内包する視点、マクロで言うと」
俺氏「うん…」
星野「ミクロの視点で言うと変わってくる。わかるかな。排除される所が存在しているんだ」
俺氏「はい」
〜マクロとミクロの話〜
星野「マクロとミクロの話、わかったかな」
俺氏「メゾはどこにいった?」
星野「無関係でした」
全俺が椅子から転げ落ちた会話だった。
#日常
Powered by てがろぐ Ver 4.8.0.