output bio to T top

カテゴリ「日常」に属する投稿174件]2ページ目)



くそおもんないドラマの影響でシリアスなドラマに対するトラウマのようなものが植え付けられていた俺たち、無事その呪縛から解き放ってくれる最高に面白い作品に出会えました。ありがとう製作陣。

ゲームやって#灯間 の勇姿も見れたし、日曜の夜にベッドで読書するあいつに寄り添って微睡むのがチルすぎた。最高の週末を更新しました。来週も楽しみです。

つうかさぁ〜〜電子書籍派なのに俺が土産であげたゴッホの栞を使いたいからって、俺の本借りて読むことにしたの愛しすぎるだろ。愛しすぎるだろ!

日常 by Hoshino.


ぉあー、なるほど。あの日の話 ってそういうことだったのか。

遅くまで話し込んで、寝る前に「話してくれてありがとう」って言われたからクエスチョンマークを浮かべつつ「こちらこそ聞いてくれてありがとう」を返して寝たんだが、普通に時間が遅くなったから申し訳ない気持ちになってんのかな?とか思ってたわ。
翌日も朝から「昨日は寝る前にたくさん話してくれてありがとうなー!」って追い感謝してくれたから、なんだ?なんでこんなにありがとうされてる?って不思議に思ったんだよな。聞こうと思って忘れてたわ。
疲れて元気なかったのかよ!別に励まそうとかそんな意図は一切なかったが元気出たなら良かったな!!!でもお前を笑かしたのは俺じゃなくて、俺の同僚たちの愉快なエピソードだった事が少し悔しいよ!!

ローディのホットトイズフィギュアの話を超えられるようなエピソードを語れる男になってみせるからな。

木曜夜の#今日の会話 #灯間

日常 by Hoshino.


最近、仕事関係のやりとりの中で「777」の数字を見てなんとなくラッキーな気持ちになっていたら、その数日後にも「333」の並びを発見。なんだか続くな。これがエンジェルナンバーというやつか。などと思っていたらその後時計を見た時に今度は「555」が揃っていて、ピンと来てしまった。

 俺「777、333、555だよ」
灯間「確変か」
 俺「そう、どれも確変に入る当たりだ
   パチンコ行くべきかなって」
灯間「いま同じこと思った(笑)」
 俺「やはり(笑)(笑)パチンコ行くわ」
灯間「結果教えて」

この世で一番スピリチュアルに縁がない男。

この後二人で山手線ゲームをして、灯間が即負けして仕事に戻っていった。

#今日の会話 #灯間

日常 by Hoshino.


週末に遊んだとあるゲームの終盤。
「まさか、一人しか生き残れない?」みたいな状況になった俺たちの #今日の会話

タイトルは伏せてるし、念のためゲームの内容に関わる部分は改変してます。それでもネタバレが気になるって人は開かない方が無難かも。


〜先に全てを察する俺〜

 俺「さあ逃げろ」
灯間「え!?」
 俺「さあ逃げろ!!」
灯間「こここここ」
 俺「早く逃げろ」
灯間「いやいやいや」
 俺「誰かがここに居ないといけないんだ。逃げるんだ」
灯間「行けるわけねーだろ!!」
 俺「二人とも死んでしまうぞ!」
灯間「!?え、まじで、これ」
 俺「進むしかない……。向こう側から助ける方法があるかも。行ってくれ」
灯間「いやいやいや」
 俺「こうして押しっぱにしてれば橋渡したままにして戻って来れるしな?」
灯間「お前が行け」
 俺「いやいやお前が行け。実動部隊だろ!」

〜灯間が渡った瞬間に橋を外す俺〜

灯間「おい!!!!」
 俺「さよなら…」
灯間「おい!!!!!!!!」

〜すごい焦り方をする灯間に爆笑しながら橋を戻す俺〜

 俺「ごめんごめん、冗談ンゴ」
灯間「はぁはぁ…笑」
 俺「笑笑笑」
灯間「えーーー!?」
 俺「はらいたい」
灯間「これマジで!?」

〜灯間をなんとか生還させる為に一考する俺〜

 俺「いやガチで向こう側から何とかできると思う。最後の協力場面に違いない」
灯間「じゃあ行くか」
 俺「そう信じてる」

〜灯間が橋を渡った先に進むと速攻でエンディング突入、俺はどうやら死んだらしい〜

灯間「待て!!!!!!!!!」
 俺「笑笑笑」
灯間「そんな!!!!!!!!!」
 俺「くっそ」
灯間「俺が逃げ出している!!!!!」
 俺「はらいたい」
灯間「なんでだよ!!!!!」
 俺「マジ?正規ルート?今の」
灯間「これで終わり!?」
 俺「悪夢すぎる」
灯間「ゲームといえどお前の分身を… あそこに取り残してしまったなんて許せないだろ…」
 俺「お前が生きてくれて良かったよ。向こう側から助けられるという説得を聞いてくれてありがとな」
灯間「お前がいない世界で生きていたって仕方ないだろ…」
 俺「いやあエモかったな、続編出たらやりたい」
灯間「値段以上に良かった」
 俺「マジでそれ」
灯間「俺に星野を手放させたという罪を除いては良かった」
 俺「笑笑笑」

〜その後も暫く落ち込んだままの灯間に物理的に張り付かれる〜

 俺「可愛い、ショックを受けてる」
灯間「うっうっ」
 俺「でもさ、よく考えろ。今のお前の気持ちを俺に味わわせたいか?」
灯間「それもいやだ!!!」
 俺「ある意味ではお前も犠牲を払ってる。ありがとな」
灯間「離れたくない」
 俺「離れないで!!」

close


全くこの可愛い生物は!なんなんだ!!!
しかも普段すげぇ静かな人だからたまに声を張られるとめちゃくちゃツボに入ってしまう。

この後、眠気の限界までドラマを観て就寝。
相変わらず週末は幸せが降り注いでいる。早く今週末になれーーーッ

#灯間

日常 by Hoshino.


#灯間 が隣にいるとぐっすりスリスリ GOOD SLEEP✌️

日常 by Hoshino.


✦ 罹患からの帰還にdancing、満身健康だから安心!
※韻を踏む事で踊る心を表現しています。


✦ 断食明けに粥を食うなんて偉い。#灯間


✦ cinqのjunyaさんの日記で「リトープス」という植物を初めて知った。こーりはすごい。灯間は検索しない方がいいかもしれない。
そしてもうひとつ、「ハオルチア」というのも知った。すげぇー!なんか先の方が透明になってね!?30年ぽっちの人生じゃ初めて見るものもまだまだ沢山あるなぁ。面白い。

俺も#灯間 も「サボテンすら枯らす」という共通点があるんで動植物と過ごすことは避けてきたんだが、なんと去年から2人で盆栽を育ててみている。
ことの始まりは俺が、小さな木を買ってクリスマスツリーにできないかと言い始めた……な気がするがどうだったっけ?
ツリーのでけぇやつを生木で飾ってみたってのは去年やったが、でけぇやつはずっと置いてはおけないし、デスク周りに小さいのを置いてそれを飾りつけるっていうのも良さそうだなと話してツリーっぽい植物を探した気がする。
そして灯間が見つけてきてくれたおしゃんな盆栽。その植物の英名に俺の名前が含まれてる、ということに気付いた大興奮状態の灯間を止めることは出来ず、それに即決したのだった。
直射日光を避けた明るい場所に置いて数日に一回の水やり、をなんとか続けられてるし、時々風通しの良い場所に置いたりもしてやってる。もう半年近くにはなるかな?枯らす事なく、葉も青々としてて良い感じ。少しずつ植物のある暮らしに慣れてきたし自信もついてきたんで、もう少し緑に囲まれたいって気持ちにちょうどなってきてたとこだった。
次は「ハオルチア」…ちょっと育ててみたいなと思ったり。後で相談してみよう。

#Private_Length  #拝読


日常 by Hoshino.


おはようの次に「朝からお前の日記が読み応えあって嬉しい!」と言ってくれて俺もハピハピになった。

昨日のアメコミ語り中の #今日の会話

灯間「そのキャラってX-MANのヴィラン?」
 俺「X-MENを1人にしないでくれる?」
灯間「あっ、スペル(笑)(笑)」
 俺「めちゃくちゃ笑ってる」

このミス好きすぎる。最高。
しごできスパダリだけどたまにこういう一面を見せるのがまた愛しくて堪らないわけよ。

#灯間

日常 by Hoshino.


今週末は灯間のキャリアアップの為の大事な予定が入ってるので、会いに行って邪魔しないように隣で寝てた。
星野んちでやろうかな、と言ってくれてたけど、往路の時間がもったいねーもんな。
朝方に一度目が覚めた時に、キーボードの音が聞こえた気がしたんだよな。もしかして徹夜してた…?また後で作業が落ち着いたら聞いてみよ。と思ったら、クソほど早起きしてたみたいだ。努力家だなぁ…。
来週辺りで一度落ち着くらしいから、そしたら盛大に労ってやろう。

さて、洗濯と掃除ー。

#灯間

日常 by Hoshino.


朝から質問アプリの画面を嬉々として見せてきたので覗いてみると、

「今日いちばん幸せだと感じた瞬間はいつでしたか?」って質問に対して

星野「起きて抱き締めておはようって言ったら、おはようって返してもらえた事」
灯間「おはようと言ったらおはようと返ってきた時」

って二人して同じような答えを書いてて、うわぁ好き!!って一瞬なったんだけどさ。こんなに長いこと一緒にいて、一日の中でそのささやかな瞬間を二人して選ぶのエモいわ〜とかいう感想を書くべきなんだろうが、多分これ、二人とも起きてすぐ答えたからこうなったんだろうなという。捻くれてない!決して捻くれてない!これは事実!
でもほぼほぼ回答内容が同じになるのも、「おっ同じだな」と見せてくるあいつも愛しいです。

#灯間

日常 by Hoshino.


日曜に料理を作っていただけるとの事だったので、今週は俺が灯間んちに向かいます。
外出るの億劫なくらい寒い時期が終わって良かった良かった。

日常 by Hoshino.

Powered by てがろぐ Ver 4.8.0.




  • he/him  🇯🇵 🇬🇧 🇪🇸  
  •   Into映画、人間、ホラー、CoC
  •   謎解き、言語、廃墟
  •   Not Into 食、家事、早起き

スウェット上下とクロックスがデフォルト。髪は伸ばしてるわけではなく切りに行くのがめんどいだけ。ノリよく騒がしいだけの、運と小手先で適当に生きる人間の素人。灯間が主な栄養源。鳥頭。物語中毒。ブラックジョーク言いがち。映画はミーハー、ゲームはにわか、音楽はつまみ聴き。人狼で一番好きな役職は「皮なめし職人」。
  クトゥルフ神話と

Category:

rocket_launch