output bio to T top

カテゴリ「雑記」に属する投稿347件]



この一週間ですだちそばをすんげぇーー食いたくなった。
あとで灯間に言ってみよ。

雑記 by Hoshino.


ひぐらし新作アニメマ!?!?!?!?


✦ Another note 1
謎解きクラスタだから……ってのはあるかも。


✦ Another note 2
ス、スターウォーズの視聴順の話……!
なんて危険度の高い話題だ…!海外ニキ達がそれぞれの誇る順番を持ちて攻めてくるぞ…!!1〜3が先か4〜6が先かという話だけでなく、45236や「456456を永遠に」を携えた強者もいる!!789はどうやら存在しないようだ!!
ちな俺も大筋以外はうろ覚えだし順番についての持論はないが、間違いなく言えるのは『ローグ・ワン』が至高であるということだけ……。あと7も良い…と思うよ…?俺はね……。


#拝読 #films

雑記 by Hoshino.


はぴはぴは〜ぴ〜は〜ぴ〜と歌って飛び跳ねながら、繋がれたリンクと私信を見ています!

雑記 by Hoshino.


……色々と落ち着いたし、やるか。都市伝説解体センターを。
やるかというか、数ヶ月前に既に第一章?は終えて第二章に頭を突っ込んでいる状態なわけだが。
灯間もこのゲームの話を以前うっすらしてたし、皆面白いと言うから面白いのだろうが、なんとなく腰が重い。理由はゲームの内容というより俺の問題で、ファン達による激烈ネタバレ緘口令が敷かれているのを見て、とある良くない思考を抱いてしまったからだ。あ、別にネタバレを踏んだとかそういう事は一切ない。

何も考えずに走り切るべき。余計な事は考えない。でもな〜〜〜〜!!!だってな〜〜〜!!!!うるせぇ〜〜買ったんだからやれよ!もったいねぇし最初の方の話忘れちゃうだろ!!最後までやりもせずに意見を述べるな!へぇ!!仰る通りで!!!!!

#games #thoughts



雑記 by Hoshino.


しのさんのGTAにうめけんさん!?!?
アッッッッツ
美空氏とすじさんが遂に表で邂逅する……!!!?

おい灯間〜〜〜〜マイクラで時を止めてる場合じゃなくなってきちまったぞぉおおお

雑記 by Hoshino.


サイトをリニューアルしました!
ヂャンヂャンヂャン、ドンパフドンパフ!

背景のグラデは「淡い赤と黄色混ざる丘」を意識。
Focal Length初のダークモードを搭載!!そっちの色合いもかなりオススメです。切り替えるボタンはサイト上にはないよ!すまんな!
何かヤバい不具合があればメールフォームにお願いします。

制作裏話を畳んでいきます。


「シンプルミニマル、かつリッチで洗練、そしてコズミックラテ(#fff8e7)」

デザイン案は俺が出し、#灯間 さんには余白を大胆に取るというアドバイスを頂き、あと英字フォントの候補を出してもらったりしました。ダークモードの背景にも好みの色をひとつ入れてもらったな。基本的には作ったものを複数見せてどれが好みか選んでもらう形で舵取りして貰いました。ログを見返していたら、意見聞いた癖になんだかんだやらないという俺の自我が本当に酷かった。
メインに添える予定だったコズミックラテの存在感がだいぶ薄くなったのが実力不足を感じた点。
灯間はもっと極限まで何もない方が好きだろうとは思ってる、が、リッチさを出す為にアニメーションを入れたりすると要素が増えていくんだよ〜〜〜。多分背景のグラデとか要らんだろうな。でも「綺麗」「好き」と言って貰えたのでそれでヨシ。
それにしてもすりガラス(グラスモーフィズム)の安定感すげぇよな、このデザインを世界で最初に開発した人に金払いたい。と思って調べたら2013年のiOS7が世間で観測された初なのかな?やはりAppleは偉大なのだ。

ダイスが回転するようになったんで、さらに押して楽しいボタンになってるといいなと。

close


古い履歴を格納。
2026/04/29     Favorite☞Journalに2件追加

#更新履歴

雑記 by Hoshino.


『Flow』の感想がすげぇことになってて笑顔。
皆さん安心してください。星野は笑顔です。笑顔というか笑っ…まぁいいか。

罠に嵌めたと言われても仕方ないんだが俺はこの映画を好きとは言ってなくて!!おすすめでもなく感想が聞きたい、として提案してたんだよな。人によっては睡眠導入にも〜のくだりは俺が劇場で観ながらうつらうつらしてしまったから。笑。

キャッチーな見た目と絵の美しさ、誰かに聞かれてヤバいセリフもない、うんうん茶の間でも再生できるな、という部分のみで目に留まったこれ。少し変わった趣向の作品なので、観た人の感性とか考え方が感想の中で浮き彫りになるところがポイント。

とはいえそんなに嫌われるとは想定してなかったなぁ。笑。

途中で言及されてましたが俺の持論も同じで、観客の「神経を逆撫でし感情剥き出しにさせる」って実はすげぇ作品だという証拠だと思ってる。一番微妙なのは毒にも薬にもならず記憶にも残らないような作品なんで。
俺も『ファニー・ゲーム U.S.A.』を初めて観た時は「酷い扱いを受けた、観客を馬鹿にしてる」とバチギレ散らかしてたが、実は「映画」という媒体で客を殴る事そのものが目的の作品なのではと解釈した後では、オールタイムベストの上位に並べるまでになった。後にも先にもあんなに怒った映画ないしな。しかしこれはガチでオススメしません。でも名作には違いない。

好きな映画を1ミリでも悪く言われたくない!という人もいるし、最近の世の中じゃネガティブな感想って出しにくいけど「これはつまらん。ただのクソ映画」のように短文で一蹴するのではなく、時間と手間を掛けて「一体何がいけなかったのか」を書かれたなっがなっがな批評記事には愛すら感じるから俺は好き。あとやっぱり他者がどこで、どんな理由でその作品を「駄目だ」と感じるか、という自分にはない視点を補う事で、好きな作品への理解が更に深まるからすごく価値がある。俺の中ではね。

話が逸れたけどこれは言いたい。
ごちそうさまでした!

#拝読 #films #thoughts

雑記 by Hoshino.


HAPPY THURSDAY!!!

#灯間 が朝から謎にめちゃくちゃ元気で逆に心配になるわ。忙しすぎて何かがキレちゃってない???



聴けるセッションがマジで枯渇してきて海外勢のCoCにも手を出し始めたんだが、これマジでリスニング捗るからオヌヌメ。睡眠導入にもすげぇいい。

他にもなんかねぇかとすじさん周りの配信を拾ってたら、trpg研究室って観てねーなと気付き。
ぶっさん回で女子ウケを狙おう!として女子っぽいもんをネタ出しする中で、メンズ地下アイドル略して「メン地下」が注目されんだけど
「地下なんてレベルじゃないやつ」
「地下メンズ帝国ね」
「地上への浮上を狙うメンズ地下帝国」
「地底人の話なんだ!」
「メン地下行こうよってなって…これ、国じゃない?ってなる」
「中の奴らがチェキで暴利を貪ってる」
「ファンのことモグラって呼ぶのかな」
ここのくだり腹が捩れるくらい笑った。このシナリオめちゃくちゃ作って欲しいんだが2年前に企画が止まってる事を知ってるから笑いながら涙するしかない。オモロ悲しい。

雑記 by Hoshino.


拍手フォームの縦幅な。ほんほんほん。

雑記 by Hoshino.


明晰夢羨ましいなぁああああ。夢の中にいるなぁって自覚はあるものの自由に動けるとこまで行かないんであと一歩、って感じなんだよな。だからなんか「動け!動け!動けよぉ!!」って夢の中でシンジくんしてる時間が地味に辛い。普通に夢を見るか爆睡するかのどっちかにしてくれ。

縦に歩くカニと言えばタラバガニ…?
でっかでっかなタラバガニと戦うジェイソン・ステイサム観たすぎるし、昨今のステイサムなら普通にやってくれそう。

ジェイソン・ステイサムがジェイソン・ステイサム役で主演を務める『ジェイソン・ステイサムが俺のバイクを盗んだ』2027年米公開、気になってます。

#拝読

雑記 by Hoshino.

Powered by てがろぐ Ver 4.8.0.




  • he/him  🇯🇵 🇬🇧 🇪🇸  
  •   Into映画、人間、ホラー、CoC
  •   謎解き、言語、廃墟
  •   Not Into 食、家事、早起き

スウェット上下とクロックスがデフォルト。髪は伸ばしてるわけではなく切りに行くのがめんどいだけ。ノリよく騒がしいだけの、運と小手先で適当に生きる人間の素人。灯間が主な栄養源。鳥頭。物語中毒。ブラックジョーク言いがち。映画はミーハー、ゲームはにわか、音楽はつまみ聴き。人狼で一番好きな役職は「皮なめし職人」。
  クトゥルフ神話と

Category:

rocket_launch