カテゴリ「手紙」に属する投稿[57件]
Tue, 16 Jun 2026
✦ 私信一件です!こつぶさんへ!
ポストを取り外されたということで、こちらでご報告兼、返信を!
まずはすーーげぇ元気の出るメッセージをありがとうございました!ガチャを気に入って頂けた上に、サイト開設前から通って下さっていたとは…!光栄です!!!続けていて本当に良かったと豆腐のような涙腺がグチャグチャに……。俺らもこつぶさんのサイトには開設当初から遊びに行っていて、なんて美麗なサイトだ…センスがまろび出ている!!いつかリンクを貼らせて貰いてぇ〜〜と話していたので、今回改装と共にリンクフリーに甘えて繋がせて頂きました!
ご主人さまさん?ご主人さん?との日常にほんわかする他、時々アップされてる写真もすごく好きで、そのうちアルバムページにまとめてくれたりとか…とか…しねぇかな…チラチラとかしたくなるくらいには気に入ってるっつう話で全然そうしなくても大丈夫なんでね!はい!圧かけたみたいになってねーか心配で勝手に汗だくになってます。
キモい展開になってしまいました。いつも反応を頂けてキャッキャッしてるのでこれからもちょくちょく絡ませて貰えたら嬉しいです、灯間ともどもよろしくおねがいします!返信特にお構いなく!
close
Mon, 15 Jun 2026
皆さん改装に反応ありがとうございます!!!
取り急ぎというか。タグとカテゴリの場所を移動させたので、消えちゃったように見えたかもしれない。申し訳ない。上部の「bio」のタブの中に格納してます。プロフの下です。
え、映画感想とか読みに行く時がある…!?!?
嬉し恥ずかし……。マジでありがとうございます!!今後もまた書いていくのでよければ読んでください。
Sun, 14 Jun 2026
✦ 13日の匿名さんからのファンコール!?!?というのもなんか照れ臭いが……バッチリ届いてます!
ありがとうございま…あれ!?なぜか誰からかわかるぞ!?なぜだろう!?なぜーーーー…!?!?
見ていて楽しい二人か、そういえば最近誰かにも同じように言って貰えた気がする。結構俺の灯間の扱いって外から見るとアレかなと自分でも思う時があるから、そう言って貰えると二人の間の空気感みてぇなもんが正しく伝わってんだなって安心するんだよなぁ。いや、つうか正しく読み取ってくれてありがとうございます!の方かも。多分匿名さんと俺達も波長が合う部分があるんじゃねーかな?って勝手に思ってます。
「better half」まさに!元々は同じ一つの何かだったって感じめちゃしっくり来た!!ホウ酸と洗濯のりで作るスライムみたいに一緒にいると境界線なくヌチャア…って合体するみたいなイメージ。しかもお互い相手のこと自分より優れてると思い込んでる節があるしなー。ぴったり。嬉しい言葉を伝えてくれてマジでありがとう、また遠慮なくいつでもどうぞー!
え?返信不要?そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!はい、
Wed, 10 Jun 2026
大変に自己満な記事で恐縮です。
実はリンクして下さったサイトオーナーさんには灯間と揃って日記上で挨拶するという「俺達のルール」を勝手ながら行っていたのですが、諸々モタついていて出来ないことも増えたので今年に入ってそのルールも改正されました。
その改正の濁流の中でご挨拶のタイミングを完全に逃してしまった方々がいまして。今更すぎるのは重々承知ですがサイト紹介という形で挨拶に代えたいと思います!…という事をしようと決めてからはや二ヶ月経っているという裏話があるので、紹介の内容も絶妙に古めでマジで空気読めてない可能性があります。挨拶?してなかったっけ?みたいに思われるかもしれない。
一応「手紙」カテゴリにはしましたがあくまでも一方的な紹介記事なので反応は大丈夫です!!!本当に!お返しみたいな事は本当に!大丈夫です!単に「挨拶してなかったなぁ申し訳ない」というモヤモヤを解消したいという真の自己満ですので!!!!!
「ふっかつのじゅもん」さんと
「宵闇通りで遇いましょう」さんを昨年12月頃からリンクさせて頂いてます!!
✦ ふっかつのじゅもん 浅葱さん
穏やかで丁寧な文章の中に、潤沢な知識から繰り出されるユーモアがチラりと見え隠れする日記はどれも読み応えのあるものばかり。短文ページの方にも日常の小さな気付きや共感が散りばめられていて頷きと笑顔を貰えます。読んでいて凪を感じられるサイトさん。
以前ミルキー☆サブウェイの布教記事に反応をしたところ想定外に喜んで頂けてこちらがほっこりさせられてしまいました。俺がさりげなく文末に紛れ込ませていた「trpgについて語ってくれたら嬉しいなぁ」とチラッチラッしたリクエストを拾ってくださり、なんと2記事にも渡って応えてくれるというホスピタリティ魂を見せて下さいました。俺の目指すというか憧れるGMの姿すぎて読みながら感動して色んなところから汁が出たもんですよ。初心者にもわかりやすく、かつオモロ要素もたっぷりに書かれているので、興味ある方にはぜひ読んでもらいたいです!!実物のダイス欲しいなぁ〜〜〜。
博識王と呼びたい方なだけあって映画やアメコミ方面にも造詣が深いようで、ありがたいことにマーベル日記に反応を頂きリクエストまで頂いたんですが……なかなかまとまらず、まだまだ温めてます。忘れてないすよ!!何気にめちゃくちゃ趣味合うんじゃね!?と思ってるので、いつか語り明かせたら良いなぁ。少し前に体調を崩されていたようで心配してましたが、久々に日記の更新が続いており嬉しいです。どうかご自愛ください。close
✦ 宵闇通りで遇いましょう 澪さん
透明感のある独特な文体が幻想的な雰囲気を生み出すこの世界観はまさに「宵闇通り」に迷い込んだかと錯覚してしまう。活字に呑まれる、という体験ができます。
出会ってすぐの頃に突然「澪さんとお呼びしても!?」と聞いても快く応じてくれたこれまた懐が深いお姉様。2人で話してる時に話題に上がると灯間がナチュラルに「澪ねえさん」と呼んでる時がある。俺達より年下かもしれないけど、芯の通った強さと可愛らしさを併せ持つ女性らしい魅力が俺達を弟にしてしまいました。
トークテーマガチャをすごく気に入って下さってよく回してくれてるようなので、「テーマを用いた記事も読んでみたいです」とこれまたチラチラしたところ、なんと専用ページを作ってくださり……短編集さながらの作品群なのでここで紹介したいのはやまやまですが、元々はひっそりと暮らしていた姉さんの為にもここでリンクを貼るのは控えます。とても素敵なので、ぜひ探して辿り着いてみてください!!
日記に沢山反応をくださって、いつも俺たちの文を大切に読んでくださってるのが伝わります。対する俺はいつも情けなく失敗してる姿を見せてますが、澪さんが笑ってくれると救われるんですよね。ありがとう、その言葉に尽きます。close
お二人の共通点としては懐の深さと、こちらが求めた1,200倍くらいで返してくれる優しさ。もちろん力がなければ膨らませる事も出来ないと思うので、色んな方面に底力がある方々だなぁ、と尊敬してます。そしてなんとどちらもサイト開設から11年!?おめでとうございます!!
やはり継続できるというのも一つの才能。活字を愛するお二方ならではの偉業でしょう。
細かな反応もしていきたいがなかなか出来てない時も多い!それでも!!これからもぜひ仲良くしていただけたら嬉しいです。
相当時間が経ってますが改めて、リンクの貼り返しありがとうございました!!
✦ 追記
今回冒頭部分が被りに被って、いや流石に個性、個性、と大騒ぎした挙句に俺の方を編集したら裏で#灯間 も編集してて結局似たような内容になるという。
おれおまが過ぎるだけなんで許して欲しいところです。今回のことで良く分かったのは、俺から無駄を削ぎ落とすと灯間になるんだなということ。
#Private_Length
Tue, 09 Jun 2026
✦ 6/5にメッセージをくださった方へ!
頂いたパスの入力をお願いします。もし開かない、パス忘れちゃった、などあれば新しいものを送ってくれたら変更します!
灯間の返信も一緒に格納してます!
Fri, 05 Jun 2026
買い物メモのメッセージ。
早速だけど俺がどうにかされすぎてる件について笑ってくれたみたいで良かった良かった。そして買い物メモ……、してくれてない…?そこはする流れですよ!!ちょっと期待したなぁ!笑
いやそんな経験はないですが、マジで大体のことはwelcomeな人間ですよというのの分かりやすい例としてね、書きました。オムライス食ったのかなぁ……美味かっただろうなぁ……。
✦ ✦ ✦
昨日と今日と、日記や頂くメッセージで涙している。涙腺はガバい方だけどこの涙は決して安くないですよ。あぁ、本当に縁に恵まれている。
✦ ✦ ✦
頂いたパスで返信を準備中です。
すんげぇハピハピな気持ちで書くわけですが、それでも平気で遅れたり間にどうでも良い日記を挟みまくる可能性があります。とにかく先にハピハピ(HAPPY×HAPPY)な事を主張したくてさ!!
気長にお待ちください!!!!
Tue, 02 Jun 2026
✦ 1日に爽やかな足跡を残してってくれた匿名さんへ!
いや俺も同じとこ気になってたからツッコんでくれる人いてめちゃくちゃ笑った。やっぱそう思うよな!!!一人じゃなくて良かった〜。
灯間の返信内で水族館の話題が出てるけど、一応博物館の括りらしいから簡単には作れないとは…思う。と補足しておこう。でも水族館と動物園を分ける定義とか要件て特に決まってないらしくて、動物園が水族館と名乗るのもおけーらしい。おもしれーよな。
メッセージありがとうなー!おかげで一つ知識が増えたぜ。またぜひ暇つぶしにでも来てな。
Thu, 14 May 2026
11日に頂いた手紙の確認が遅れてしまいましたが、しっかりと届いてます!!
勇気を出して書いて貰えたかと思うと本当に光栄で。まさかリンクも貼って頂けるとは……しかと確認しました!本当に、誰かと繋がって言葉を交わせるのって幸せですよね…同意しかねぇ…。
これからも更新を楽しみに遊びに行きますね。こちらこそ、末長くよろしくお願いします!!
Mon, 11 May 2026
いいね返信と私信のコーナー!
いつも沢山いいねをありがとうございます!
リンクから去年の映画ランキングにイイネをくれたあなた!お目が高い!!もしや好きな映画とかありました!?だったら嬉しいなぁーーー!!
俺はランキング大好きおじさんなので、暇な時はなにかとランキングを考えてます。trpgやマダミスなら遊んだシナリオを好きな順に、人狼なら強いプレイヤーランキングとかをメモに書いてます。アメコミヒーローの強さを比較するのも大好きで、こいつとこいつ戦ったらどうなる?みたいなシミュレーションが楽しくて仕方ないです。
そして大抵の場合、一度上位に置いたものは余程の事がない限り入れ替える事がありません。なので、…なので?パワーインフレが起きる作品とかは苦手です。蟻編でヒソカが出ないのは強くない事がバレるからとか言うな!いつまでもヒソカはつえーんだよお!!
HxHは大人になって漫画を読まなくなってからも唯一読みたいと思っている作品ですが、今は冨樫が「世界で一番文字数の多い漫画を描く」と言ってるらしい王位継承編を描いており、その発言の真偽はさておきガチで文字が多いので話がまとまる頃に一気に読もうと思ってます。実は完結しない物語もあまり好みではないのですが、 H×Hだけは追いたいという気にさせてくれます。冨樫が神だからですかね。
いいねを押してくれたあなたにも、もう殆ど興味を失った中で唯一これだけは続けてる、みたいなものありますか?
我ながら思いつくままに話を飛ばしててすごい。既にまとまりがないのでここでいいね返信はおしまいです。本当にサンキューーーでした!!
質問いただいたのでアウトロー寄りのお兄さんに私信をば!
✦
めちゃくちゃ嬉しい言葉が並ぶとても丁寧な返信をありがとうございました!!灯間も日記で書いてましたがすげぇ刺さったみたいでめっちゃ喜んでました。つか「縢」って漢字すげぇかっけぇな!?かがり縫いとかのかがりなんですね。だから「糸」なんだなぁ…、と改めて言葉選びのハイセンスさに震えてます。
キキララとテケリリみたいなやつは恥ずかしながら初めて知って、読んだ事があるという灯間に詩集だと教えて貰いました。読まないジャンルだから逆に読んでみたい。
あーやべ、質問に答えるだけのつもりが…ラリー続いて負担になるといけないんで返事は蹴っちまってくださいねー!
二択は、ホシで!名前は全然出して貰っても構わないです。
良いご縁をありがとうございました、これからも更新を楽しみにちょくちょく見に行きます!close
Mon, 27 Apr 2026
またもやスローモーションで書いた私信を届けていきます。
ささひつのFさんへ!
✦
こんにちは。星野です。
ちょくちょくメッセージを送っているので待たされてるって感覚はないと思いますが、実は前回の私信を頂いた時から3ヶ月くらい経ってるんすよね…!!負けじと亀歩きになってますがわざとではないですよ!!そして平気な顔で返信していきます。
気を遣わせただろうか…?の件は全くわからず。俺自身も鳥頭を自称している記憶力ないマンなので、お互いぼんやりしてる部分はスルーで全然問題ねぇかなと思います!笑。少なくとも俺はFさんとの交流の中で変に気を遣ったり、嫌な気持ちになったりとかそういうのは一切ないので。ご安心を。
甘酢の茄子、教えて頂いてから灯間に作って貰って食ったんですよ。すげぇ美味かったです!!感想を伝えるタイミングで返事を書こうと思っていたら、機会を逃し続けて時間がかかってしまいました……。今まで食った経験がなかったですし、新しい知見を頂けて感謝してます。ありがとうございました!
質問頂いたヤキモチ妬きかどうかですが……俺はすごい妬きますね。灯間はそういうの薄めな人だと認識してます。ただ、俺は二人だけのクローズドな関係よりも周りに人がいて欲しいと願ってるタイプなので、俺が好きだなぁとウェルカムしてる…例えばFさんも含めたリンクで繋がってくださってる方々など、に関してはそういう感情が湧く事はないかなーという感じです。主に仕事で灯間を上手くフォローしてる後輩とかがいると、くぅ!俺だって灯間の仕事を手助けしたいぜ!!ってモダモダしたりします。笑。
オススメしてくれた作品、『怪物はささやく』と『ジェニファーズ・ボディ』は観てました!!やっぱFさんセンス良。チョイス良。『ネオン・デーモン』は観たい観たいと思っててまだ観られてないので、そのうち観たいと思います!!
俺達がのんびりしていたこの3ヶ月の間に色々とFさんの方でも環境に変化があったようで……、今は目的を見失ってしまっているかもしれませんが、それでも時々何か書いて頂けるだけでも嬉しいので…ありがとうございます、と言わせてください。誰かの為に紡ぐ言葉だけでなく、Fさん自身の柔らかな人となりや優しい言葉が好きですし、以前テンプレを自作と勘違いするというアレもやらかしてはいますが、テンプレ選びから始まりどんな写真を飾ってどんな色やフォントを合わせるのかって部分も立派なウェブデザインだと思っているので……それにFさんが一からデザインするオリジナルのものにも惚れ込んでますからね!!なので、今後も新作期待してますし、変わらずファンでいさせてください。大丈夫、需要はここにありますよ!!片腕を広げて指を差すあのジェスチャーをイメージしてください。
あと返事に関しては本当に、読んでもらえるだけでありがてぇー!!と思ってるので、筆が乗らないなぁって時は手紙のことも忘れてのんびり過ごしてください。
それでは!気温の変化も著しく体調が定まらない時期かもしれないので、どうかご自愛ください。
close
Powered by てがろぐ Ver 4.8.0.