カテゴリ「日常」に属する投稿[174件](5ページ目)
Sat, 06 Dec 2025
原文ママの下書きを見せたら珍しくストップ&修正が入った昨日の朝の#今日の会話
俺「おはおー だいちゅき」
灯間「おはよう!!俺も今日もだいすき」
俺「愛しいー!!!チュチュチュチュチュチュチュ」
灯間「😳
ぶちゅちゅちゅちゅちゅちゅ!!!!!!!」
俺「チュチュチュチュ……(×20)
チュチュチュチュ……(×40)
チュチュチュチュ……(×80)」
灯間「こわ」
俺「チュチュチュチュ……(×160)
チュチュチュチュ……(×320)
なんで怖いとか言うの?
(笑)(笑)(笑)」
灯間「sudo systemctl restart hoshino」
俺「再起動された」
灯間「☺️」
俺「今さぁ、次のサイトデザインいじっててさぁ」
灯間「うんうん」
俺「結構長めなコードを修正して、あとこれ貼り付けるだけーってコピーしてたんだけど
お前と遊んで
さぁ続きやるぞって貼り付けたら何が起きたと思う?」
〜サイトの編集画面のコード内に突如"チュチュチュチュ……(×320)"が登場するスクショを送る俺〜
俺「ふざけんなマジで
馬鹿すぎるだろ」
灯間「(笑)(笑)(笑)」
俺「つら(笑)(笑)(笑)」
灯間「ひぃーーー」
俺「無理」
灯間「しぬ」
俺「(笑)(笑)(笑)」
灯間「涙でてきた」
俺「右に無限にチュチュチュチュチュチュチュが続いてる(笑)(笑)(笑)」
灯間「コピペだったんですか!?」
俺「ハッ😨
コピペしました…すいません…」
灯間「いいよ☺️
修正したコード戻せる?」
俺「それは再現できるから大丈夫」
灯間「あ、じゃあよかった
チュチュにかき消されてなければ(笑)」
俺「チュチュに上書きされた(笑)
おもろ」
灯間「(笑)(笑)しぬ
面白過ぎてまだ朝なのに今日のベストをたたき出した」
俺「わかる(笑)(笑)」
昨日の夜もすげぇ笑ったんだけど何の話してたっけ。
笑いで始まって笑いで終わる良い日だったなぁって事だけ覚えてる。
Thu, 04 Dec 2025
Thu, 27 Nov 2025
追記予定地と書くと全然追記しないし、気付いたら新規で投稿した方がいいかなってくらい時間経ってるの笑う。これが気分屋の所業。
つかもうHappy Thursdayなんだが、最終日が平日に食い込んでるタイプの三連休の良さってのは、いつもより長く灯間と居られるだけでなく、次の週末が爆走してくるってのもあるよな。
さて、三連休はですね。過去の外デートの時に「〇〇へ行こう」と話し合ったつもりが実はすれ違っていて、運転する灯間の道選びを疑問に思っていたら予定と違う場所に着いた…。という笑顔にならずにはいられない事件が起きたので、そこからの流れで今回も俺が綿密にプランを練らせて頂きました。
まず土曜は灯間の車で海まで行って、テイクアウトした珈琲を飲みながら浜辺を散歩。そして前日の夜に観たサメ映画について語る。
この年になっても波と戦うのは楽しい。
その後、渋谷のIKEAに行ってツリー選びからの注文。光るやつとオーナメント、誘惑に負けてサメグッズも購入。新しいマグも見たが、二人で選んでるやつがあるから今回はグッと我慢。
それにしたって値段が良心的だよな〜。あいつが選ぶ品はいつも目玉が飛び出るようなのばっかだし。
日曜は家で過ごす予定だったけど面白そうな企画展を見つけて突発的に美術館に出向く。非常に有意義な時間を過ごせました。
メモ:旧ユーゴスラビアは現セルビア、ボスニア・ヘルツェゴビナ、クロアチア、北マケドニア、スロベニア、モンテネグロ、コソボ。
とりあえずクロアチアを死ぬまでに行きたい国リストに入れておこう。
美術館や博物館が好きな人で本当良かったなぁ。って改めて思う。俺達はどちらも「お前の好きなものはなんでも共有して欲しいから付き合う!」ってタイプだけど、元から好きってものを一緒に楽しめてる時がやっぱ一番嬉しいもんな。
#Private_Length
Sat, 22 Nov 2025
昨日、サイトのカラーをクリスマスに寄せました!indexのAAも変わってるぜーーー!
そして今日は!二人で出掛けています✌️
追記に書けたら日記書きます。
✦ 追記予定地
#更新履歴 #Private_Length
Wed, 19 Nov 2025
通信障害について話す夜。
#灯間 から新しい滅亡説を聞く俺。
灯間「そういえば、次の世界滅亡が濃厚な説がでてきてました」
俺「え!?」
灯間「来月です」
俺「急すぎて草、何でそんな急激に来たんだ」
灯間「いま3I/Atrasっていう彗星?が地球に近付いてんの知ってる??」
俺「全然知らない」
灯間「それがめちゃくちゃでかい上に、あり得ない軌道で地球に向かってるらしくて」
俺「そうなんだ」
灯間「それでねホピ族の最後の予言に」
俺「出たなホピ族」
灯間「"青い星"が天空に現れることで世界の浄化や新たな時代の到来(5番目の世界)を示す重要な出来事が起こるって言われていてですね」
俺「ほーん?」
灯間「なんとこの3I/Atrasが最初燃えて赤色だったはずが色が変化して青色になったんすよ…」
俺「(笑)(笑)(笑)」
灯間「(笑)(笑)」
俺「温度が上がってるってこと?」
灯間「そう!!」
俺「楽しそうだなおい」
灯間「賢いね!!」
俺「中学生でもわかる」
灯間「太陽に近付いて、普通は高温で燃え尽きるはずだったんだが
太陽の裏に隠れて見えなくなったな、消えたかなって思ったら
青色になって姿を現してこっちに向かってきたんだ」
俺「向かってきたんだね」
灯間「成分がほぼニッケル?だかなんかで出来てるらしくて太陽のエネルギーを吸収して更に高温になったから青色になったらしい」
俺「すげぇ。「あいつを焼き尽くせば殺せるはずだ!」ってやったらそのエネルギー全部飲み込んで更に強くなるヴィランじゃん」
灯間「(笑)(笑)(笑)そして自我をも失うやつ」
俺「コントロール不能になるやつな」
灯間「具体的に出てこないけどはっきりイメージつく」
俺「多分探せばいる」
灯間「それが12/20頃に地球に最接近するらしく」
俺「クリスマス前に死ぬの?ツリー買うのに
俺たちのツリーも燃えちゃうってこと?」
灯間「死なないぜ」
俺「え!?」
灯間「衝突するわけではないらしい」
俺「滅亡するのに?」
灯間「そこで人類が最終選択を迫られると言われている」
俺「(笑)(笑)(笑)
人類何も知らされてないが!?」
灯間「(笑)」
俺「円卓に座れるような地球代表しか選択できないやつ?
大統領とかにシルエットで連絡してくる奴らのことな」
灯間「それは分からない……ただ、争いの道を選ぶか、調和の道を選ぶかでその後の世界が大きく変わると言われており」
俺「彗星関係ある?」
灯間「調和の道を選ぶとグレートリセットが起こって高度な文明は失われるらしい」
俺「なんて?」
灯間「彗星はその合図なんだ……」
俺「あぁーなるほどね、そいつが現れたらっていう話か」
灯間「そう」
俺「じゃあツリーは燃えないってことか」
灯間「それで、高度な文明が失われるっていうのが太陽フレアによる電磁パルスで機械類が一切使えなくなる世界になる可能性がある説が囁かれている」
俺「あぁー!?」
灯間「ツリーは燃えない」
俺「それで通信障害の話から派生したわけな」
灯間「そうです。以上です、ご清聴ありがとうございました」
俺「ありがとうございました」
年明けになるとこういう話が増えるらしいので、また有力説を探しておいてくれるらしい。
一年先くらいが理想だな〜。
昨日の#今日の会話
Sat, 15 Nov 2025
クリスマスの贈り物の一つとして、今年はツリー用の生木を買おう。という話になった。
どれくらいのサイズにする?って相談の時、灯間がふざけて「3mもあるモミの木にしようぜ」と言い出し「家に入らない…」とツッコむ俺だったが、うちのリビングなら吹き抜けになってるから置けるな?と気付いて、ワンチャンそれもありかという流れになった。結局そんなデカくてどうすると後に二人で冷静になった。
来週からIKEAで販売開始されるし、一緒に実物を見に行って決めたいと思う。プレゼントって選ぶところから「楽しい」が始まるんだよなーー。
いつかの日の#今日の会話
#Private_Length
Sun, 09 Nov 2025
布団からはみ出した足先が寒くて目が覚める。
これピタッとしたら起きるだろうなぁって悪戯心がときめくけども、今日は寝坊できる日だからやめておこう。
雨の音と心音を聞きながら、二度寝。
Sat, 08 Nov 2025
お前の両手が届く範囲には、恐れがひとつも存在しない。
俺の唯一の安全地帯だ。
奪うばかりの世界で、お前だけが俺に与えてくれる。
これは全然、大袈裟じゃなく。
今日は帰らずに居て本当に良かった。
✦ 昼飯に灯間が作ってくれたもろこしキーマカレーを食った。会うといつも食った事ないものを食わせようとしてくれる
✦ マジで神話の話になると生き生きし始めて可愛い
#灯間 #thoughts #Private_Length
Tue, 04 Nov 2025
Mon, 27 Oct 2025
『M3GAN/ミーガン』のレビュー きたぁあああ!!
俺がどうーーしても2作目を観てぇからって、付き合って貰った。ハロウィンを大満喫。しかも#灯間 の感想が大好物すぎるので、読めるのが嬉しいof嬉しい。
二人ともアクロニム(略語を単語のように読ませるやつ)が好きなんで「model 3 generative android」で「M3GAN」だって説明が入った時にわかりやすくあいつのテンションが上がってたの可愛かった。
『M3GAN 2.0』はタイトルを見た印象の通り「バージョンアップされてるよ」って感じらしいんだが、本国で興行収入が爆死して日本での劇場公開が掻き消えてしまった、という問題作なのである!!あれだけの人気があって爆死したのはアプデが改悪だったとしか思えないわけで…。どこまでの方向転換をしたのか、もはや見どころはそこしかない。今から楽しみすぎる。
#films
Powered by てがろぐ Ver 4.8.0.