output bio to T top

カテゴリ「雑記」に属する投稿347件]3ページ目)



ウワーーッッ書いてくれてる!!
しかも良いテーマだ……。

雑記 by Hoshino.


DBD新キラーにジェイソン…!?

雑記 by Hoshino.


脚本、岡本喜八!?!?!?

雑記 by Hoshino.


中途半端な文章の供養にイイネありがとうございました!引き続きやっていきます。が、恥ずかしいのでタグ化は検討中。

下書き消化シリーズ② ここから ---

2024/11/12/Tue

友人だった最後のクリスマス、

--- ここまで

おいなんなんだよこれは!!!
笑いが止まんなくなっちゃったよ。こんなもん下書きに入れっぱにしてんじゃねぇえええあと一行でというか句点まで辿り着く事なく書くのやめてんのなに!?!?こんな即、言葉出てこなくなることある!?友人だった最後のクリスマスに何があったの!?何を書こうとしてたの!?全然思い出せねーーーーーー。

明日、起きたら灯間に聞いてみよう。

雑記 by Hoshino.


手紙カテゴリだと「返事しなきゃダメかな?」と思わせてしまう可能性があるし、もっと軽いニュアンスで相互さんの日記内容とかに触れられるタグがあると良いよなぁ、という相談中の11日の#今日の会話

 俺「手紙カテゴリにすると返事書くべきかなって思わせるかもしれない?」
灯間「なんか呟きタグではないな?って俺も違和感あったんだよなぁ。なんか新しいタグ考えてつけたい気持ち」
 俺「んーとそうだな、手紙ではなくて相互さんから影響受けて書く記事につけるタグ?」
灯間「そうそうそうそう」
 俺「#隣の芝生」
灯間「くさ」
 俺「笑」
灯間「芝生なだけに」
 俺「天才。…影響、とか…観測?」
灯間「ああーーいい感じ」
 俺「天体観測をもじる?」
灯間「#隣人観測」
 俺「なんか、変態か犯罪者みたいじゃね…?」
灯間「だよな、俺も思ったよ」
 俺「笑笑、#拝読 は?
   メッセージ、日記、読ませて貰ったという意味で」
灯間「おお!?いいかも
   拝読にしよ」

こうしてハッシュタグ「拝読」が爆誕したのであった……。
これから愛用していきます。

雑記 by Hoshino.


澪さんおかえりなさい!
入り口のやつ、わんわんと書くべきなのか?それともこれはパスワードで開く扉ではなく一言フォームなのか?だとしたら俺の「わんわん」という謎のメッセージが届くだけ…?と悶々としながら帰りを待ってました。なんせ「あああ」の記憶が蘇ってしまうので。もちろん笑ってもらえるだろうと理解はしつつもやっぱ恥ずかしいよな!!みたいな話をしてました。

当たってたのかよ〜入れてみれば良かったな〜!!!笑
なんにせよお元気そうで何よりです。

✦ 追記
オススメ動画、再生していただけたみたいで、ありがとうございました!


#拝読

雑記 by Hoshino.


✦ 是枝監督の『箱の中の羊』楽しみすぎる。

✦ 『イット・フォローズ』のデヴィッド・ロバート・ミッチェル監督の『オークストリートの異変』も気になる。

✦ SF映画以外でもAIに触れる映画が増えてきた。

#films

雑記 by Hoshino.


日記の下書きが47件ある……く…
消化したい…消化したいぜ…
積読本も…ぐ…
溜め込むのは苦手なのに溜まっていく…

もう意味がわかんねぇとか、途中で終わってるとか関係なしに「下書き消化シリーズ」として古い順に全部出していこうかな。無理矢理にでも出さないと消えねぇし…削除するのもなぁ…。

と、いうことで一番古い下書きを掘ってきましたー!!!!!

下書き消化シリーズ① ここから ---

2024/10/05/Sat

歪みや欠陥を抱えている、という自覚がある人も、俺にとっては美しく見える。人間という種の複雑さを体現する、在り方の一つの正しさでもあると思う。
所謂「自分の機嫌を自分で取るのが難しい人」も愛おしいし、苦しいならばと手を伸ばしたくなってしまうんだよな。

--- ここまで

これ結構恥ずかしいな。なぜ下書きに入れっぱなのかの理由がわかるじゃん。変なこと思いついて自爆したが、何について書こうとしてたかは思い出せるしいずれちゃんとした形で書き直したいなぁ。

雑記 by Hoshino.


年末総決算 で発表してる映画のランキングって5位までだったのかあ。

なんかさ、うだつの上がらない名もなき市民が一夜にしてヒーローになるみたいな話が好きで。『プロジェクト・ヘイル・メアリー』もわりとそういう気配はすんだけど、主人公は全くもって凡人ではないんだよな。

という書き出しになった理由ってのも、去年観た中で月に2〜3回はふと思い出す作品があって。『ナイト・コール』って映画なんですけど。鍵屋の青年がマジで何の前触れもなく突然マフィアのゴタゴタに巻き込まれて地獄の一夜を過ごすっていう90分の短さで観れる良作なんだが、これがかなり良くて。
でも去年のランキングで11位に入れてるんだよなあ。こんなに「良かったよな」って思い出すんならもっと上だったかも。日記の方でも書き直そう。って思ったら5位までしか出してない!!!!流石に5位には食い込まねぇ…か…!

たまにこうやってレバーブローみたいにじわじわ効いてくる作品があんだよな。観てからの一年で上がってくるのすごい。


#thoughts #films

雑記 by Hoshino.


昨日のゲーム中の#今日の会話

 俺「ぼき7人も助けた」
灯間「メシア?」
 俺「好き。(メシアではなく)よきサマリア人」

いつでも灯間に褒めてくれアピールをする俺。必ず褒めてくれるしあいつの返しがいつでも好き。



最近ずっとブルズアイとホークアイとパニッシャーで戦ったら誰が一番つえーのかを考えてるが全然答えが出ない。
もうここ3人イコールで良いか?


雑記 by Hoshino.

Powered by てがろぐ Ver 4.8.0.




  • he/him  🇯🇵 🇬🇧 🇪🇸  
  •   Into映画、人間、ホラー、CoC
  •   謎解き、言語、廃墟
  •   Not Into 食、家事、早起き

スウェット上下とクロックスがデフォルト。髪は伸ばしてるわけではなく切りに行くのがめんどいだけ。ノリよく騒がしいだけの、運と小手先で適当に生きる人間の素人。灯間が主な栄養源。鳥頭。物語中毒。ブラックジョーク言いがち。映画はミーハー、ゲームはにわか、音楽はつまみ聴き。人狼で一番好きな役職は「皮なめし職人」。
  クトゥルフ神話と

Category:

rocket_launch