Thu, 09 Oct 2025
この多言語話者についての記事 をポストした後に再び記憶の扉が開いた。付き合う前、#灯間 が俺のことを恋愛的に好いてくれてると発覚して交際を希望してくれた時、ダチの期間が長すぎたせいで俺が死ぬほどパニックになってさ。「一度会ってみる?」みたいな相談受けて
「全部英語で話していい?」
って持ちかけたんだよな。マジでやべー。ビビりまくってたのが今ならわかる。腰が引けてるっつうか、卑怯っつうか、男らしくなさすぎた。でもでもだって会ったら後戻り出来なくなるって確信してたんだもんよーーーー!!!友情終わるの怖かったんだよォオオオオオ!!
灯間はその頃から即答で「いいよ、Google翻訳するから」って返してくれて、包容力という言葉を体現してた。
んで「質問は日本語でいいですか??」って聞かれたのに対して「質問も英語にしてください、Google翻訳で」って返したの鬼すぎる。当時から傍若無人という言葉を体現してる。
うわーーーーーマジ情けねぇなーーーーー。完全に逃げだなあれはーーーーーー。何が"母国語で対等に話せるのは貴重"だよ!!!(笑)
ログを読み返したら後々、それから半年後くらいかな。2人で振り返ってて「英語で話したのも好きだった」「翻訳でわけわかんなくなったけど楽しかった」って言ってくれてた………。すげぇよお前……。
当時はまだお互いハンネで呼び合ってた。懐かしすぎる。今もここではハンネだけど。
あの時の会話も思い出として記録に残そうかなぁ。いいか聞いてこよう。即座にOKが出た。いつもサンキューダーリン。
あの当時のパニくってた俺に言ってやりたいよ。そいつとなら何も心配いらないよって。
#Private_Length #thoughts
Powered by てがろぐ Ver 4.8.0.