output bio to T top

カテゴリ「日常」に属する投稿174件]3ページ目)



映画ガチャにウケを頂けてにっこりな俺です。

俺達がガチャと呼んでいる遊びの仕組みは、灯間のサブスクのおすすめ欄に並ぶ作品を順に観ていくってだけのシンプルなもの。※ただし表示されたものは必ず観なければならない
二人でサブスクを使って映画を観る時って基本的に俺のアカウントを使ってるから、灯間のはあんま使わない=おすすめがパーソナライズされてない状態。つまり彼のおすすめ欄は今でもわりとランダム性が高いんですよね。
しかもそれを観るのは俺のアカウントだから、過去のガチャの内容も影響しないっていう。だから半永久的にランダム性のあるガチャが楽しめるってわけ。

よって今後、彼のおすすめ欄がロマンポルノで溢れるという心配もないんです。良かったな〜!!

元々これをやり始めたきっかけは、「何かしらの映画を観たい」とスクロールしていても、どれもピンとこねぇなぁ〜〜〜〜……と画面を睨み始めてしまい、選ぶだけで30分とか1時間とか無駄に溶かして結局何も観ずに終わるという虚無タイムが増えてきたため。
灯間が引いてきた映画なら「感想を話す」という目的が付随されるし何が出るかわからなくて楽しそうじゃん!と閃いて、実際やってみたら虚無タイムがすっかり消えて未知の出会いもあって、しかもサブスク内から選んでるから「今は配信してない」みたいな事もない。QOcL(クオリティ・オブ・シネライフ)※1が上がりまくった。ぜひ皆さんも「最近選ぶのに時間がかかる」という時にはガチャ制度、取り入れてみてください。

せっかくだから視聴本数も増えてきたし、映画ガチャのタグも作ろうかな。

※1 造語です

日常 by Hoshino.


このマクロとミクロの話 意味分かんなくて何回読み返しても笑う。こんなふわふわの話を優しく捌いてくれる灯間の凄さよ。

いやーしかし今週は特に内容の濃い週末を過ごしてしまいましたね……。


日常 by Hoshino.


毎年恒例のチョコを食わされる儀。

去年のニュージーランドの岩塩チョコがかなり効いたらしく、未知への挑戦からは遠ざかってしまったようだ。今年は灯間御用達のウィーンのチョコになった。舌壊人の俺からするとこの味はガーナと変わらない気がしているし、ガーナとこれを溶かして同じ型で固めたやつを食べ比べさせたら案外わからないんじゃね?と思っている。

#灯間 曰く「分かるね。こっちのが香り強い」とのこと。
流石は味の探求家。

もう一つはjunyaさんのところで触発されたかボンボンになった。
ボンボンというのは、酒が入ってなくても中に何かが入ってるチョコならボンボンと呼んで良いらしい。
あと新鮮なチョコというものの意味も知った。あいつといると学びしかない。

#Private_Length



日常 by Hoshino.


週末、#灯間 が眠った隣で寝息をBGMにスマホをスマスマ触って日記を書く時間がチルいんですよ……。
「お前が磨いた床見る!」つって先週に引き続き今週もうちに来てくれてます。

こないだまであいつの余暇に俺が話したい話題をショットガンみたいにぶつけてたから、一昨日?はお前のしたい雑談しようつって譲ってさ。そしたら「仕事、スピ、政治、漫画の話がありますがどれがいいですか?」って聞かれて、一通り全部聞かせてもらった。振り幅すご。大変、有意義な時間でした。

✦ 今思えば話題の振り方もAIみある。

面白そうな漫画見つけたらしくてその話も聞いたんだけど、俺漫画読めねーからなぁーー。アニメになったら一緒に観ようと思います。

そろそろ反応いただいた話題について少しずつ書いていこうかと思いつつ、塩梅が難しいなーと考えてる。好きなものを熱く語ってる人は好きなんだが、自分が語る側になると言葉を失うタイプ。言語化むずい。

日常 by Hoshino.


朝っぱらから見た悪夢について語る俺と、真摯にその夢を解析しようとしてくれる#灯間 の昨日の朝の#今日の会話

 俺「変な夢見て起きた
   今日はカマキリを殺そうとしてた。水に沈めて」
灯間「何かの暗示か…?」
 俺「小さなバッタが近くにいて
   なんかそいつと仲良さそうだったけど一緒に沈めることにしたんだ
   可哀想だったけど」
灯間「バッタも一緒に…」
 俺「でも水の中に既に沈みかけてるカマキリがいて
   そいつが、俺が沈めようとしたカマキリに食らいついた!
   始まる水中カマキリバトル!
   そこになんか寄り添おうとするバッタ!
   俺は見てられなくて『ごめん、やっぱりこいつら助けるよ』って言って
   最初に殺そうとしてたカマキリを先に引き上げて
   バッタも探さなきゃ、そんなところで起きたのさ
   なんで殺そうとしてたのかは謎。以上です」
灯間「カマキリというのが、切る・断つ・決断する強さという意味があるようです
   そしてバッタには優しさ・弱さ・保護される存在の象徴として現れるようです
   そしてその二つが仲が良さそうだったというのは、本来共存している要素ということのようです」
 俺「おぉ……」
灯間「それを水に沈めるというのは、感情の中に押し込めて見えなくするという解釈として受け取れるようです
   感情=水と解釈するのは定番のようですね」
 俺「おぉ…!?」
灯間「そして、それを助けるという行為は、自分の中で対立していた二つの要素
   ①『切る・断つ・決断する強さ』のような否定すべきものとしてきた攻撃性
   ②常にあった『優しさ・弱さ・守られたい』といった要素
   これらを『殺そう』と自我を否定して感情の中に抑圧していた状態から、どちらも排除せずに自分の一部として理解し、表立って見える自分と無意識に否定してきた自分を認めコントロールできる状態へ向かう自我の統合を象徴している。
   と解釈できるようです」
 俺「ほほう…!?!?!?
   お前がそう解釈してくれたの…!?!?」
灯間「サイトで紹介されている象徴などを読み解釈しました
   これは一種の解釈ですのでこれが正しいかどうかというのはまた別の問題かもしれませんが」
 俺「なるほど。ありがとうございます
   水の中に別のカマキリが潜んでいたんですよね」
灯間「ふむ」
 俺「攻撃的な奴らが戦いを始めたんで
   救い上げることになりました
   寄り添うバッタのおかげです
   これはカマキリが俺、バッタがお前という考え方もできるのではないでしょうか
   お前は優しさの象徴みたいな男ですからね」
灯間「うっ
   はぁはぁ」
 俺「どうした!?!?」
灯間「愛しすぎて息ができなかった」
 俺「xxしたのかと思った」☜自主規制
灯間「xxできるくらい愛しい」☜自主規制
 俺「愛しすぎて息ができないお前の方が愛しい」


日常 by Hoshino.


寝起きの灯間にいきなり「おい!!ななことえいこーちゃん繋がった!」と騒ぐ俺。

灯間「ななことえいこーちゃん繋がったの知ってるぜ」
 俺「なんで知ってんだ!!!」
灯間「お前に言ってなかった!?」
 俺「殴り合う?」と拳を握る俺。
灯間「おら」
 俺「お」

おもむろにスマホの画面を見せる灯間。
そこには『ななことEIKOもなんかの集まりで一緒にやってたなそういえば』という4日前に俺に送られたメッセージ。

灯間「殴られる準備はいいか?」
 俺「すいませんでした」

クソォオオオオオ……!!

今朝の#今日の会話

日常 by Hoshino.


寒すぎて外に出るのも億劫だ。
って時は俺が会いに行く。
お前を寒がらせるわけにはいかないじゃん。

今日もお前が何に怒るのかまた一つ新しく知れて、それと同時に好きなところも一つ増えた。誠実な人だよな本当に。

#灯間

日常 by Hoshino.


バックハグっていいよな。
寝る時は向かい合うけど一緒に映画とか観る時はもっぱらコレです。

PS5を手に入れてからリモートプレイ出来るようになったんで、#灯間 の家にいる時もサイコブレイクとかやってた。
そん時になんか、デトロイトの時みたいに隣で座って見てるんじゃなく後ろからぎゅってしてくれるの多いなと思ってて、今日聞いてみたら「お前の背中に隠れて見てる」らしくどうやらその方が怖くないらしい。(本人は全く怖くないと主張している)

愛いやつめ……。

日常 by Hoshino.


起きて#灯間 が帰ったのに気付いて「あぁ月曜かぁ」と思うのが毎週のルーティンになってるとこある。

今週はうちに来て仕事してたから家デートほどまったりはしてなかったが、寝る前に沢山話してそれはそれで楽しい時間を過ごせた。新しい買い物して嬉しそうな顔してるのも見れたし良かったなぁ。


灯間の風邪が移った?
鋼の肉体を持つ俺が?まさかな。


✦ 一昨日の寝る前の#今日の会話

 俺「またカルト宗教の話しよな」
灯間「カルト宗教ならまかせろ」

✦ 今朝の#今日の会話

 俺「起きてお前がいないのサミチーーーーーッッッ!!!!!!!、」
灯間「かわいぃいいいいい」
 俺「ヒンヒンヒンヒンヒンヒンヒン」
灯間「毎日一緒にねう???」
 俺「いや大丈夫」
灯間「わろ
   断られた」

日常 by Hoshino.


#今日の会話

マックフルーリー「きのこの山とたけのこの里」のニュースを送る俺。

 俺「なぁこんなこと許していいの?
   なんで商品名で『きのこの山』が先に来てるんだよ
   不買運動しなきゃ」
灯間「え!?こんなのが!?
   買いに行かねぇと!!!」
 俺「あっこら!!」
灯間「食いたくね?」
 俺「まぁ……でもお前はたけのこ軍の一員だろ
   里に対して不義理では?」
灯間「まぁ先に表記されるのはあれだ
   きのこの山の方が先に発売されてるからただの年功序列
   実力とは別の問題だよ」
 俺「先に発売されてるんだ、知らなかった
   お前は何に対しても博識だな
   まぁ常にたけのこは勝利してきたからな、今回だけ特別に許してやるか」
灯間「懐が深いのもたけのこの里軍だよ
   この前からチョコ検索しててこういうのもあった」

有名店がアレンジしたきのこの山とたけのこの里の商品画像
「MONTAGNE A LA TRUFFE(モンターニュ・ア・ラ・トリュフ)」
(2個入)価格:2160円(税込)
「Ultimate Takenoko アルティメットタケノコ」
(3個入)価格:2.592円(税込)
を送信する灯間。

灯間「アルティメットタケノコ
   3個で2,592円だぞ」
 俺「あのさぁ……きのこの野郎はトリュフに扮してるのに、たけのこ様はアルティメット・タケノコ?
  舐められてないか!?」
灯間「確かに!?トリュフに扮してる!!」
 俺「しかもたけのこ様はひとつ864円なのに対して、きのこ野郎はひとつ1,080円
   これは陰謀だ!!!!!!貶められている!!!!!!!」
灯間「(笑)(笑)(笑)
   たけのこの里軍の切り込み隊長
   たけのこの里軍過激派」
 俺「そう、俺こそが過激一派の総大将
   たけのこ流星軍"メテオ星野"」
灯間「かっけぇ……!」
 俺「燃やし尽くしてやるぜ」
灯間「きのこの山は『山』本シェフが作り、タケノコの里は柴田武(『たけ』し)シェフが作ったらしいよ」
 俺「(笑)(笑)(笑)」
灯間「すげぇーー名古屋タカシマヤで開催される日本最大級のバレンタイン催事で発売されるって
   ちょっとすずきさんのシナリオみあるな」
 俺「名古屋タカシマヤでしか開催されないのか?」
灯間「決戦会場に選ばれた」
 俺「(笑)(笑)そうなんだ…」
灯間「あでも、そこ以外でも発売されるそうだ
   激突!モンターニュアラトリュフVSアルティメットタケノコ!
   ~導入~
   みなさんはですね、七伏市のショッピングモールで行われる日本最大級のバレンタイン催事「アムール・デュ・ショコラ」に友人のゆうぴょんと一緒に訪れています……」
 俺「うわぁあああ解像度すげぇえええ
   笑うより感心が先立つ」

マックフルーリーに対する俺の怒りは、この軽快な会話によって掻き消されたのであった……。


日常 by Hoshino.

Powered by てがろぐ Ver 4.8.0.




  • he/him  🇯🇵 🇬🇧 🇪🇸  
  •   Into映画、人間、ホラー、CoC
  •   謎解き、言語、廃墟
  •   Not Into 食、家事、早起き

スウェット上下とクロックスがデフォルト。髪は伸ばしてるわけではなく切りに行くのがめんどいだけ。ノリよく騒がしいだけの、運と小手先で適当に生きる人間の素人。灯間が主な栄養源。鳥頭。物語中毒。ブラックジョーク言いがち。映画はミーハー、ゲームはにわか、音楽はつまみ聴き。人狼で一番好きな役職は「皮なめし職人」。
  クトゥルフ神話と

Category:

rocket_launch