output bio to T top

カテゴリ「雑記」に属する投稿347件]4ページ目)



木曜に一旦帰らせるの鬼畜か?

#灯間

雑記 by Hoshino.


す、すげぇ……。関わる人みんなに気に入られて一緒に仕事しないかって声がかかんの流石すぎ。常になんらかの形でステップアップし続けてて尊敬しかない。おめでとうな。

#灯間

雑記 by Hoshino.


うぉおおお!!!ビブリオビブリをGameKnackが!?
祝いだ祝いだ!シャイさん良かったなぁあ……ナイスガイそしてむつーさんありがとう……。って騒いだけど彼の性格的に「ほんまかぁ…そんなんやないけどなぁ…」って若干嬉しみながら困ってそうで面白い。
という話題でそういやあれ…去年?のBye-Bye Summer Days途中だな…って思い出したよ。

#灯間 #games

雑記 by Hoshino.


新しくリンクを2件追加しました!
後ほど灯間とご挨拶に伺います!

#更新履歴

過去ログ収納👇

2026/02/10 いいねボタンをてがろぐに移動/リンク修正
2025/12/24 Favorite☞Journalに2件追加
2025/12/10 サイト改装
2025/11/21 indexのAAと全体カラーをクリスマス仕様に変更
2025/11/20 トークテーマガチャを設置

雑記 by Hoshino.


英語をイギリス訛りで、さらに文法をドイツ語に変えて喋るやつ脳がバグる!!
すげぇええええええ

あと最近知ったのが、フィンランド語で
ブタが「シカ(sika)」、ウサギが「カニ(kani)」なのややこしいぃい…………


雑記 by Hoshino.


すげーどうでもいい話をします。
人間の遺伝子に刻まれた庇護本能の話です。

王将で飯を食って外に出る時にさ、外開きの扉を店内から開いたら目の前によちよち歩きの子供とその母親がいて、ちょうど入ってくるところだったんだよな。すれ違い様に扉を放したら思ったより勢い良く閉まるのがわかって、一瞬「あ、やば」という感覚がして閉まりかけた扉を咄嗟に後ろ手で掴んでた。この間0.3秒くらい。
後ろを確認したら子供がよちよち中に入るところで、扉を押さえようと手を伸ばしてる母親に「あ、ありがとうございます!」って言われて二人が入るのを待ってからその場を離れた。

ほぼ視界に入ってない状態で感じた「あ、やば」の正体は、このままだと扉が子供に当たるかもって予感でさ。それを「扉がすごく早く閉まるぞ、このままだと子供に当たるかもしれないから放した扉を掴み直して開けておこう」みたいな思考をする前に無意識下でやったんだよな。もしすれ違ったのが大人なら自分で扉を止められるだろうって判断しただろうし……って考えてたらなんか、子供と縁遠い俺の体にも庇護本能が刻まれてるんだなぁとしみじみ思ったという。やはり生物として設計されてるだけあって、人類の子孫たるガキは守るようになってんだ。



こないだ灯間とヴォイニッチ手稿について話してた時に、俺はなんてつまんねぇ大人になっちまったんだろうなんて嘆いたけど、まだまだいけるかもしれない。人間が上位存在にプログラムされた説について再考しよう。

#thoughts

雑記 by Hoshino.


押ししゃったー、かわいおもしろい。
最新の4枚がツボすぎるんだよなー。レトロとか廃墟に弱い。またそのうちメッセージしに行こう。

最近また少しずつ、誰かの思考や景色を目にする機会が増えてきて嬉しいぜ。

雑記 by Hoshino.


面白い海外動画シリーズ。
〜意訳を添えて〜

婆さんが眠れない理由を語るだけの動画。

「i just found out why the shopping place is called "The
Mall".」
 - なぜショッピングモールが"モール"と呼ばれているのか気付いたの

「Instead of just going to 1 store, you can go to them all.」
 - ひとつのお店に行くついでに、全てのお店に行けるのよ

これすげー好き。一瞬どういうこと?って思ったが
最後の「them all」のところが「the Mall」に聞こえるっていうジョークな。

最近こういう言葉遊び系のジョーク動画が溢れててフィードが笑いに満ちてる。良いアルゴリズムの波に乗った。


雑記 by Hoshino.


いつぶりだろ?4〜5年は言いすぎか?3〜4年ぶりにスプラをやって、いつ遊んでも夢中になれるすげぇゲームだなって話してた。
指にタコが出来ても絆創膏貼りながらやってんの童心すぎて愛しい。

新しいゲーム買ったのにカンストさせたくなってきちゃったな……。

何年経っても見せたい配信、読んで欲しい本、一緒に観たいドラマ、共有したいもんがどんどん湧いてきて時間が足りなすぎる。

#灯間

雑記 by Hoshino.


DJがエミネムの楽曲を次々に繋げていくリールが流れてきたので観てた。何%くらいのファン?という問いと共に曲名が出るんだが

10% Lose Yourself
20% Till I Collapse • Ft Nate Dogg
30% My Name Is
40% The Real Slim Shady
50% Without Me
60% Venom
70% Love The Way You Lie -Ft Rihanna
80% Godzilla -Ft, Juice WRLD
90% Mockingbird
100% Rap God
200% Not Afraid
500% Stan -Ft. Dido

70%のリアーナと歌ってるやつと、100%と200%も知らなかったからトータル80%くらいかなと思ったら最後にStanが来て吹いてしまった。一番好きな曲だよ!!
自覚はなかったがかなりのエミネムファンだったらしい。

"Hailie's Song" もイイぞ。
 - 歌は上手くないが歌いたい気分なんだ -

森カリオペを知った時に思ったけど白人ラッパーは聞き取りやすくて良い。

✦ rap godあれか!みんながチャレンジしてるやつな。

#music

雑記 by Hoshino.

Powered by てがろぐ Ver 4.8.0.




  • he/him  🇯🇵 🇬🇧 🇪🇸  
  •   Into映画、人間、ホラー、CoC
  •   謎解き、言語、廃墟
  •   Not Into 食、家事、早起き

スウェット上下とクロックスがデフォルト。髪は伸ばしてるわけではなく切りに行くのがめんどいだけ。ノリよく騒がしいだけの、運と小手先で適当に生きる人間の素人。灯間が主な栄養源。鳥頭。物語中毒。ブラックジョーク言いがち。映画はミーハー、ゲームはにわか、音楽はつまみ聴き。人狼で一番好きな役職は「皮なめし職人」。
  クトゥルフ神話と

Category:

rocket_launch