output bio to T top



昨日のゲーム中の#今日の会話

 俺「ぼき7人も助けた」
灯間「メシア?」
 俺「好き。(メシアではなく)よきサマリア人」

いつでも灯間に褒めてくれアピールをする俺。必ず褒めてくれるしあいつの返しがいつでも好き。



最近ずっとブルズアイとホークアイとパニッシャーで戦ったら誰が一番つえーのかを考えてるが全然答えが出ない。
もうここ3人イコールで良いか?


雑記 by Hoshino.


おかえりいただいた。

 俺「明日はおうちにお帰り」
灯間「え、やだぁ」
 俺「えー、だって週末まで二日あるし
   金曜の夜は俺が行きますから!な」
灯間「わかったよ」
 俺「さすが」

シュンとさせてしまったぁあああ
可愛いネェ〜〜〜〜〜〜!!!!
俺たちのゴールデンなウィークはまだまだ続くぜ!

昨日の夜の#今日の会話

日常 by Hoshino.


木曜に一旦帰らせるの鬼畜か?

#灯間

雑記 by Hoshino.


本に栞を挟みつつ天を仰いで、作中の登場人物の"幸福"を意味する言葉を噛み締めながら真似するの面白すぎた。

俺も読み終わった直後には影響されて米国文学の翻訳口調になってたが、灯間はネタバレを気にする必要がないから登場人物のセリフをばんばん言い合える状況になってて楽しい。
読めば読むほど面白くなっていく…!ってドハマりしてんの嬉しいなぁ。早く読み終わってくれー!!



新しいゲームを買ったのにも関わらずスプラが楽しくなってしまってシャケをしばく日々を送ってます。ゴールデンなウィーク〜〜。

灯間「クマさん武器ですげーー脳汁出るローラーあった」
星野「ローラーまじきもちい。クマサンローラーかセックスかくらいの」
灯間「笑笑笑」



灯間「昔、お前と遊んでて解散すんの寂しかった記憶思い出した」

友人だった頃に一緒に遊んでいた時のことを思い出したらしい。あの頃はゲームして終わったらお疲れーおやすみーって感じだったもんな。

灯間「今は終わってからも一緒に居られてめちゃくちゃ嬉しいよ」

くそ〜〜〜〜〜〜!!!!愛い奴め〜〜〜〜!!!

#灯間 昨日の#今日の会話 #books #games

日常 by Hoshino.


す、すげぇ……。関わる人みんなに気に入られて一緒に仕事しないかって声がかかんの流石すぎ。常になんらかの形でステップアップし続けてて尊敬しかない。おめでとうな。

#灯間

雑記 by Hoshino.


うぉおおお!!!ビブリオビブリをGameKnackが!?
祝いだ祝いだ!シャイさん良かったなぁあ……ナイスガイそしてむつーさんありがとう……。って騒いだけど彼の性格的に「ほんまかぁ…そんなんやないけどなぁ…」って若干嬉しみながら困ってそうで面白い。
という話題でそういやあれ…去年?のBye-Bye Summer Days途中だな…って思い出したよ。

#灯間 #games

雑記 by Hoshino.


新しくリンクを2件追加しました!
後ほど灯間とご挨拶に伺います!

#更新履歴

過去ログ収納👇

2026/02/10 いいねボタンをてがろぐに移動/リンク修正
2025/12/24 Favorite☞Journalに2件追加
2025/12/10 サイト改装
2025/11/21 indexのAAと全体カラーをクリスマス仕様に変更
2025/11/20 トークテーマガチャを設置

雑記 by Hoshino.


英語をイギリス訛りで、さらに文法をドイツ語に変えて喋るやつ脳がバグる!!
すげぇええええええ

あと最近知ったのが、フィンランド語で
ブタが「シカ(sika)」、ウサギが「カニ(kani)」なのややこしいぃい…………


雑記 by Hoshino.


またもやスローモーションで書いた私信を届けていきます。

ささひつのFさんへ!



こんにちは。星野です。
ちょくちょくメッセージを送っているので待たされてるって感覚はないと思いますが、実は前回の私信を頂いた時から3ヶ月くらい経ってるんすよね…!!負けじと亀歩きになってますがわざとではないですよ!!そして平気な顔で返信していきます。

気を遣わせただろうか…?の件は全くわからず。俺自身も鳥頭を自称している記憶力ないマンなので、お互いぼんやりしてる部分はスルーで全然問題ねぇかなと思います!笑。少なくとも俺はFさんとの交流の中で変に気を遣ったり、嫌な気持ちになったりとかそういうのは一切ないので。ご安心を。

甘酢の茄子、教えて頂いてから灯間に作って貰って食ったんですよ。すげぇ美味かったです!!感想を伝えるタイミングで返事を書こうと思っていたら、機会を逃し続けて時間がかかってしまいました……。今まで食った経験がなかったですし、新しい知見を頂けて感謝してます。ありがとうございました!

質問頂いたヤキモチ妬きかどうかですが……俺はすごい妬きますね。灯間はそういうの薄めな人だと認識してます。ただ、俺は二人だけのクローズドな関係よりも周りに人がいて欲しいと願ってるタイプなので、俺が好きだなぁとウェルカムしてる…例えばFさんも含めたリンクで繋がってくださってる方々など、に関してはそういう感情が湧く事はないかなーという感じです。主に仕事で灯間を上手くフォローしてる後輩とかがいると、くぅ!俺だって灯間の仕事を手助けしたいぜ!!ってモダモダしたりします。笑。

オススメしてくれた作品、『怪物はささやく』と『ジェニファーズ・ボディ』は観てました!!やっぱFさんセンス良。チョイス良。『ネオン・デーモン』は観たい観たいと思っててまだ観られてないので、そのうち観たいと思います!!

俺達がのんびりしていたこの3ヶ月の間に色々とFさんの方でも環境に変化があったようで……、今は目的を見失ってしまっているかもしれませんが、それでも時々何か書いて頂けるだけでも嬉しいので…ありがとうございます、と言わせてください。誰かの為に紡ぐ言葉だけでなく、Fさん自身の柔らかな人となりや優しい言葉が好きですし、以前テンプレを自作と勘違いするというアレもやらかしてはいますが、テンプレ選びから始まりどんな写真を飾ってどんな色やフォントを合わせるのかって部分も立派なウェブデザインだと思っているので……それにFさんが一からデザインするオリジナルのものにも惚れ込んでますからね!!なので、今後も新作期待してますし、変わらずファンでいさせてください。大丈夫、需要はここにありますよ!!片腕を広げて指を差すあのジェスチャーをイメージしてください。
あと返事に関しては本当に、読んでもらえるだけでありがてぇー!!と思ってるので、筆が乗らないなぁって時は手紙のことも忘れてのんびり過ごしてください。
それでは!気温の変化も著しく体調が定まらない時期かもしれないので、どうかご自愛ください。

close


手紙 by Hoshino.


すげーどうでもいい話をします。
人間の遺伝子に刻まれた庇護本能の話です。

王将で飯を食って外に出る時にさ、外開きの扉を店内から開いたら目の前によちよち歩きの子供とその母親がいて、ちょうど入ってくるところだったんだよな。すれ違い様に扉を放したら思ったより勢い良く閉まるのがわかって、一瞬「あ、やば」という感覚がして閉まりかけた扉を咄嗟に後ろ手で掴んでた。この間0.3秒くらい。
後ろを確認したら子供がよちよち中に入るところで、扉を押さえようと手を伸ばしてる母親に「あ、ありがとうございます!」って言われて二人が入るのを待ってからその場を離れた。

ほぼ視界に入ってない状態で感じた「あ、やば」の正体は、このままだと扉が子供に当たるかもって予感でさ。それを「扉がすごく早く閉まるぞ、このままだと子供に当たるかもしれないから放した扉を掴み直して開けておこう」みたいな思考をする前に無意識下でやったんだよな。もしすれ違ったのが大人なら自分で扉を止められるだろうって判断しただろうし……って考えてたらなんか、子供と縁遠い俺の体にも庇護本能が刻まれてるんだなぁとしみじみ思ったという。やはり生物として設計されてるだけあって、人類の子孫たるガキは守るようになってんだ。



こないだ灯間とヴォイニッチ手稿について話してた時に、俺はなんてつまんねぇ大人になっちまったんだろうなんて嘆いたけど、まだまだいけるかもしれない。人間が上位存在にプログラムされた説について再考しよう。

#thoughts

雑記 by Hoshino.

Powered by てがろぐ Ver 4.8.0.




  • he/him  🇯🇵 🇬🇧 🇪🇸  
  •   Into映画、人間、ホラー、CoC
  •   謎解き、言語、廃墟
  •   Not Into 食、家事、早起き

スウェット上下とクロックスがデフォルト。髪は伸ばしてるわけではなく切りに行くのがめんどいだけ。ノリよく騒がしいだけの、運と小手先で適当に生きる人間の素人。灯間が主な栄養源。鳥頭。物語中毒。ブラックジョーク言いがち。映画はミーハー、ゲームはにわか、音楽はつまみ聴き。人狼で一番好きな役職は「皮なめし職人」。
  クトゥルフ神話と

Category:

rocket_launch