Fri, 20 Sep 2024
✦ Linkin Parkを改めて聴いてきた灯間
「すげー格好よくちんちん見えちゃう言ってたわ
ここまでちんちんを格好良く言えんのがロック、か…」
✦ 俺「お前鬼滅好きなの?」
灯間「普通かな?」
俺「なんなんだよ!!(笑)」
絶対、普通かな?とかそんなに?って言うと思ったわ。そして用意していたツッコミを出す。
✦ 灯間=アンドロイド説を再び語る俺達
俺「俺達ってやっぱ同じ人間だったんだね。どうする?離れるべきなのかな。そもそもお前は自我を持ったAI…人間ですらないんだ」
灯間「お前を上位互換だって思ってた理由もこれではっきりしたな」
「だって」
「お前がオリジナルなんだから…」
俺「あぁーーー!!!!!」
灯間「なりたかったんだ」
「お前に…」
俺「う…わ…泣ける」
「はよ寝るぞ」
灯間「あい」
#今日の会話
Fri, 20 Sep 2024
昨日二人してほぼ同じタイミングで偶然にも名言についての日記を書いてて、またしても「同じ人間か?」とゾクりとしたね。
AIを生体アンドロイドにインストールしてセクサロイドにした…そして自我を持った、それが俺の恋人、灯間。
っていうのを前にふざけて話してたんだが、もしその素体が俺のDNAを使って製造されたやつだったらアツくね???
そうすれば俺と灯間のシンクロ率の高さも頷けるし、灯間として生きるようになってからの経験が俺とは違う価値観を育んだ…って思うと、若干違うところがあるのも理解できる。で、恋に落ちるけど…大元は同じなんだ…思考はAIのそれだし……まがいものなんだね…これって…禁忌…??
つうか、ヤバ!!つまり、俺達のセックスってマスターベーションだったんだ!!!
#thoughts
Thu, 19 Sep 2024
二人でキャッチコピーについて話してた時に出た、サイトのコピー案まとめ。
俺『明日世界が滅んでも、繋いだこの手を離さない。』
俺『この人の手を離さない。僕の魂ごと離してしまう気がするから』
→パクりが即バレしたやつ。
俺『それは"二人"にピントが合うまでの距離──』
灯間『この旅がいつか群星に辿り着かんことを』
→これは教えてもらうまでパクりだって気付かなかったやつ。
俺『人間とアンドロイドの恋』
→灯間:アンドロイドいないのに?
俺『世界、またどこかで』
灯間『恋とは社会的に容認された狂気』
→俺:まんまher!
んで有名なキャッチコピーとか名言調べようぜってなって、糸井重里だの岡本太郎だの映画のアオリ文なんかに散々脱線してから、ああなりました。もちろん知らぬ間にパクってるとまずいから調べたぜ。
短く爽やかで元気、かつディストピア感があるのが俺達っぽい。
ちなみに灯間は自分がアンドロイドだとは思っていないらしい。俺は七割くらいはそうじゃないかな?と思ってるけどな。
17日の #今日の会話
Thu, 19 Sep 2024
昨日だっけな。一昨日だっけな。
灯間に Linkin Parkのアルバムを聴かせてる時、「don't stay」のサビで"what you were changing me into"って歌うとこの後半が「ちんちん見えちゃう〜」に聞こえるんだよなぁ…ってぼんやり考えてたんだよな。
さすがにくだらなさすぎて言わなかったけど。
じゃあなんで書いたの??
Thu, 19 Sep 2024
昨日の灯間はねむねむの中日記を書いてて、その内容も悪夢じみてて面白い。相変わらずカオス。…と書くことで、俺の「世界との壁だよ」とかいうわけわかんねぇ発言も灯間の寝ぼけのせいにできちゃうってワケ。
ちなみにセメントってのは石灰石とかを細かく粉状にしたものの事で、水を混ぜたらペースト状になったりする。それに更に砂とか砂利を混ぜて固めたものがコンクリートな。
Wed, 18 Sep 2024
Tue, 17 Sep 2024
Tue, 17 Sep 2024
Mon, 16 Sep 2024
Mon, 16 Sep 2024
灯間に任せていたメールフォームが完成間近なので、そろそろこの場所を世に公開できそうな気配がしています。
灯間が「俺がやるよ!」と言ってくれて、でもなかなか多忙な人で、そんな多忙な人の隙間は全て俺に捧げてくれてるので、そしたらいつ作業の時間を取るの???って感じだったんで俺も相当進みを阻んでたんだが……、そんな中でも時間を見つけてやってくれてありがとう!マジで感謝感謝。
今日までの週末も最高な時間(とは言ってもいつも通り一瞬で溶け消えてしまったわけだが)を過ごせたし本当に満ち足りて人間させていただけてるなぁ、と実感する日々です。
#灯間
Powered by てがろぐ Ver 4.8.0.