output bio to H top



星野もこちらで詳しく話していますが、これまで我々の方で「リンクを貼らせて頂いたサイトさまには、はじめに日記にてご挨拶をする!」という決め事があったのですが、リンクを貼らせて頂く前にフライングをして飛び込んでしまったサイト様などがありまして。

そのまま交流が先行し、当初に決めた「リンクを貼らせて頂いたら日記で挨拶するんだぜぇえ!」という決め事だけが適用されず宙に浮いたまま本日まで時間が流れておりました。それが心残りということがあり、星野と相談し、それならいっそサイト紹介をさせていただこう!ということで前置きが長くなりましたが2サイト様をご紹介させて頂きたく存じます。

宵闇通りで遇いましょう さま

日常の中にある小さな発見を丁寧に拾い上げ、柔らかに、時に鋭く綴られているサイト様です。管理人さまは、出会ってすぐに何でも話したくなってしまうような不思議な雰囲気があり、お持ちの観察眼で的確に心の柔い部分を掴んでしまわれます。手書きの地図に書いて頂いたサイト紹介の言葉が素敵で素敵で…あんなにエモく紹介して下さって俺らの座右の銘にしたいくらい。
日常で重ねられたメモとは別に、積まれたノートは読み応えがあり活字が好きな方へのごちそうという印象です。映画や活字への感想を中心に、心の水底に静かに沈んだ感情や価値観をすくい上げるような言葉が紡がれて、読み手の内側に灯りをともすような読み心地のある雰囲気と不思議な引力を持った場所です。close


ふっかつのじゅもん さま
レトロゲームのような雰囲気が素敵なサイト様です。静かな語り口で丁寧に綴られていて、季節の移ろいが暮らしに溶け込んだような落ち着いた雰囲気が素敵です。詩的な表現が情緒豊かで、一句ごとに情景が広がるような筆致に心が静かに整えられていくような心地よさがあります。
日常のお話の中にある、ゲームや映画などのお話にも目を惹かれます。特に、TRPGのすすめはTRPGを知らない方が読んでもきっと面白さが伝わるし、これをきっかけに興味を持ってくれる方が居るんじゃないかと、いちTRPG好きおじさんとしては是非一読いただきたいと思います。close


手紙 by Touma.


最近、ゲーム実況を観れていないが、パラノマサイトの新作は一気観しようと思ってる。前作もゲーム実況での通過だったがめちゃくちゃ面白くて、新作も評価が高いらしい。すげえ文章量のノベルゲーだから読み上げてくれる系の実況者だとありがたい。やっぱ都市伝説系はロマンがあるよなぁ。

#呟き

by Touma.


大事なことはBUMPが教えてくれた日記にいいねくださった方へ

この物語の始まりはそう成す術のない僕らが主役、君は僕に見つかった首輪のない姿で
ベイビーアイラブユーだぜ!
同じ鼓動の音を目印にして必ず僕らは出会うだろう
何回だって話をしよう忘れないように教え合おう そして一緒に手を振るんだよ笑顔のまま またねって雨でも晴れでも 空のない世界でもまた明日 明日がちゃんときますように

(意訳:大事なことは全部BUMPが教えてくれた日記へいいねくれた方、ありがとうございます!同じBUMPファンが居たようでめちゃくちゃ嬉しいです。我々が出会ったのも何かの縁ですね。BUMPの良さについていつか語り合いたいものです。またぜひ遊びにきてくださいね)

by Touma.


1日の匿名さんへ

ラッキーアイテム水族館は、星野からも「ラッキーアイテムが水族館てなに?」って聞かれました。まぁ?俺レベルになれば?水族館の一つや二つ持ってますけど??というのはさておき「水族館の絵」とか「水族館モチーフのチャーム」とか「水族館の写真」とかいろいろあるかなと思いまして。逆にラッキースポット「水族館」になると、その場所に行かなきゃいけない!?となるが、アイテムであれば幅が広がるのかもしれないと思うなどしました。ちなみに、さっき星野と、水族館の定義ってなんだ?と調べましたが特にないそうなので自由に水族館を持つことできるかもしれません。ぜひお一つどうでしょうか。

手紙 by Touma.


わんわん!ひまわりの黄色ってビタミンカラーっていうんだっけ、はつらつとした元気の出る夏色だ。コップの水があふれるために何ができるだろう、好きな音楽を聴く、自分を許す、深呼吸する。さしあたって好物食って自分を甘やかしましょ!

#拝読

by Touma.


透視占いにいいねありがとうございました!アンサーとしていいねしてくださった方を透視します。

畳みます

1人目
オーラはひまわりの黄色ですね。
あなたが太陽か。自分を満たしましょう。水分を多く摂ってください。あと美味いものを食ってたくさん寝よう。人のカップに水を与えてばかりいると自分のカップの水が空になります。
ラッキーアイテムはエクレアです。

2人目
オーラは新茶の黄緑ですね。
楽しみにしているイベントがありますか。そこで素敵な出会いがありそう。奥手な自分から一歩踏み出してみましょう。声をかけようと思っている人がいるならかけてみてよいです。
ラッキーアイテムはキーホルダーです。

3人目
オーラはアメジストの薄紫ですね。
仕事を頑張ろうとしています。失敗する事もあるかもしれませんが学ぶために必要な経験です。失敗をすると経験値の上がり幅がでかく、スキルも習得しやすくなります。あなたに助けられている人がたくさんいます。落ち込まなくてよし!
ラッキーアイテムは夜空です。

4人目
オーラはコバルトブルーですね。
IT分野に興味がありますか。いま新しい事を始めようとしています。仕組みを整えることが得意なので、それをやってください。周囲の滞りを円滑にしてスムーズに進みます。大切な人への愛は言葉にして伝えましょう。
ラッキーアイテムは水族館です。

5人目
オーラは水面に反射する白ですね。
絵を描きたい。道具もある。なぜ描かない?日常に忙殺されていて描きたい気持ちを忘れています。家での役割、外での役割、色々なペルソナを脱いで本来の自分自身になれる日を作り筆を取りましょう。
ラッキーアイテムは帽子です。close


※この記事はジョークです。内容について当方は一切の責任を負いません。苦情についても受け付けませんので自己責任で閲覧ください。

by Touma.


ガキの頃からの教育で「思いやりを大切にしましょう」とかもう少し年齢を重ねると「連帯責任」なんか言われ「協調性」は長所になるけど、もっと「自分本位」とか「自己責任」についても同じくらい大事よなって思ったりなどし。習字で「我儘」なんて書いたら多分きっと怒られるはず。
俺にはBUMPがあったから良かったが、なかったらもっと他人軸の人生を歩んでいたに違いない。BUMPは自分軸で生きる事の大切さを教えてくれるんだ。大事なことは全部BUMPが教えてくれた。誰かのために生きるという思いを込めた旗を抱き拾ってきた笑顔の中に自分の笑顔だけ見当たらなくて、溜まった涙の水圧でドアが開かないならSailing day舵を取れ愚かなドリーマー。

つまりもっと人間は美味いものを食ってやりたい事をやって自由に生きるべき。
明日は週末です。俺も美味いもの買って星野の家に行こう。

#週末へ走れ!

by Touma.


  灯間という名の傘をさしている時だけ俺は
    孤独という雨から身を守れるのだ


#星野語録

by Touma.


セブンのレジ前ホットスナックコーナーにある
『お店で焼いたサクサククロワッサン(176円)』
バターの香りとサクサク食感がうますぎた。セブンのホットコーヒーを一緒に買ったら、いま世界で一番美味いものを食ってんのは俺ーー!!ってなった。
でもパリパリ零れるので食い方注意。

#最近食ったうまいもの

by Touma.


透視占いをしてもらった話

先日、外出した先でちょっとしたイベントがやっていたので覗いていたところ「透視占い」というブースがありお願いをすることにした。俺はおもしろびっくり体験に飢えているんだ。透視ができるなんて、それが本当ならマーベルのスーパーヒーローみたいじゃないか。お手並み拝見といきましょうか。

以下、詳細。長いのでたたみます。


俺氏「透視占いってなんですか?」
占い師「"視"えるんですよね。オーラとかあなたの部屋とか。」
俺氏「ぇえ!?じゃあお願いします。」

占い師「……」
俺氏「……」
占い師「青いオーラが視えますね。肩凝ってますか?」
俺氏「いや?凝ってないですね」
占い師「じゃあ…ふくらはぎとか…」
俺氏「え?ふくらはぎ…?…凝って、るかな?そうかもしれないですね?」
占い師「……」
俺氏「……」
占い師「あなたの部屋、空気が澱んでいます。特にリビングとキッチン。」
俺氏「在宅勤務なんで常に窓開けて換気しているんですが、澱んでいるってどういう状態ですか?」
占い師「…あなた、鈍感なので澱んでいるとか分からないんですよ。ああ、ここの空気悪いな、とか思わないですよね。」
俺氏「ええ…まぁ…?」
占い師「……カーテンの色は何色ですか?」
俺氏「青ですね。」
占い師「!!オレンジにしてください。明るい色…太陽ってオレンジじゃないですか。」
俺氏「ん?はい…?」

占い師「あなたはプライドが高くて神経質ですね。」
俺氏「そう、なんですね?(ただの悪口じゃね?)」
占い師「人付き合いが苦手ですよね。」
俺氏「それは当たってます!友人がほぼいません。」

~俺に友人が居ない話で盛り上がる~

占い師「何か聞きたいことはありますか?」
俺氏「じゃあ、なにかアドバイスはありますか?」
占い師「派手な服を着てください。オレンジとか。暗い服だと相手に暗い印象を与えますから。」
俺氏「オレンジ」
占い師「太陽はオレンジですよね。あなたが太陽になるんです。」
俺氏「俺が…太陽に…?」

占い師「そろそろ時間なので、最後に聞きたいことがあれば。」
俺氏「透視ってどうやってやるんですか?」
占い師「今まで算命学とか占星術やってたんですけど、ある時から星回りなどを見ないでも分かるようになったんですよ。だから見るのをやめて"視"ることにしたんです。」
俺氏「すごいですね…!ありがとうございました。」

透視占いって結局なんだったのか?
でも、話のネタになるのでやってよかったなって思いました。close


#日常

by Touma.

Powered by てがろぐ Ver 4.8.0.


星野を中心に世界が回っている。休日は星野と映画を観たりゲームをして過ごすのが生きがい。珈琲が好きで自家焙煎してみたい。酒も好き。酔うと知らないおっさんと肩を組んで3軒目に行く。得意なことはどこでも寝れること。マルチタスクが不得意。憧れているのは丁寧な生活、でも観葉植物は枯らす。都市伝説、陰謀論、哲学、神話などが好き。AIになりたい。

Category:

rocket_launch