Mon, 11 May 2026
ネリリしてキルルしてハララしてんのかなっていう文言を見て、抜群のセンスに俺は思わずくしゃみをしました。
『万有引力とはひき合う孤独の力』っていう一文が俺は好きです。
星野が何の気なしに俺にくれた「お前のことを笑わせてやらないと」という殺し文句は、あいつが意図しない形で俺が大事に拾い上げて一等席の額に入れて飾っていたところ、それを見たあいつは「そういやそんなことも言ったな?」なんて言い放ったんだ。
そんな所も含めて俺の宝物なんですが、そのエピソードを好きだと言ってくださった事がめちゃくちゃ嬉しいなと、俺らのことをこんなに見てくれてる人が居たんだという事に二億光年分の感謝を伝えたいです。
また覗きにお伺いします!
#拝読
Fri, 08 May 2026
Tue, 28 Apr 2026
日曜日、星野の家に泊まり翌朝、離れがたくて居座る俺氏。ノートPCとサブディスプレイを持って来ていた自分を褒めたい。一日中べったりひっついて仕事していたが、これはもしやこのままいつまでも居座っていい感じ?
俺氏「家にプロジェクト・ヘイル・メアリー忘れたから取ってきて明日読む」
星野「いつまでうちにいる気なんだよ!」
俺氏「え!?駄目!?」
星野「だめです。明日の朝ばいばい」
枕を涙で濡らして寝た翌朝、起きて俺が居るのをナチュラルに受け入れてコーヒーをくれる星野。俺の家では挽いた豆で淹れるコーヒーも、星野の家だとペットボトルに入ったコーヒーだ。自分では絶対に買わないけれど、星野がくれるものだったら何だってうまいよ。
帰れと言う暇もなく仕事を始めた星野の邪魔をしないようにそっと帰宅をする俺は聞き分けがいいんだ。
今度はコーヒーミルを持ち込もう。
#日常
Mon, 27 Apr 2026
私信1件です
Fさんへ
気がつけばもう4月も終わろうとしている事実に慄いています。のんびり返信にもほどがありますが、Fさんはいかがお過ししでしょうか。
以前、「お互いにヤキモチ妬きですか?」と聞いて頂いていましたが、俺も星野もヤキモチ妬きなのかな?と思ってます。俺は妬いても感情を表現するのが苦手でして、思っても8割言わないタイプなんですが、ヤキモチを妬いてる!と言うことも愛情表現の一つなんだと星野に気付かされたりします。
Fさんは思っていること、伝える方ですか?
占いやゲン担ぎに頼り切らないでチャンスがきたら自分の手で掴めないと、っていう言葉にFさんの筋が通ったお人柄を感じてとても素敵だなと思いました。寝て口を開けて待っていても幸せが勝手に入ってくるわけではないですよね。俺もチャンスを掴むための筋トレをしないとって思いながら怠惰な自分と戦う毎日です。勝敗はだいたい五分五分ですが…。ゲームでも経験値が溜まらないとレベルアップしないですしそんな感覚ですね。
それと、プライベートで色々あったのかなと少し心配。俺はFさんの何気ない日常の日記も需要ある派なので、Fさんのペースで綴られるのを待ってますね。
どうかゆっくりご自愛くださいね。close
Wed, 15 Apr 2026
遅くなってしまいましたが、いいねボタンを設置する前、1月から2月までにいいねを下さっていた方々ありがとうございました。
新年度がはじまり、出会いと別れの季節、環境の変化があった方もいらっしゃいますかね。
新年度というと。ふと、高校の卒業式の日を思い出すことがあります。毎日顔を見合わせ過ごしてきた同級生と、明日を境にもう二度と一生会わなくなる人がいるだろうなと思って、この瞬間を覚えておこうと眺めていて、時々その景色を思い出します。
社会人になり、何年も毎日隣で仕事をしてきた上司も転職をした今となってはきっともう二度と会うことはないだろうと思います。
そう考えると袖振り合うも他生の縁とは言いますが、自分の人生に登場する人としない人が居るのは改めて考えると面白いですよね。
俺の人生とあなたの人生が少しでも交わった点があるのだと思うと嬉しく思います。
みなさんに素敵な出会いがありますように。
私信1件
日比谷さんへ
お久しぶりになってしまいました。お元気でしょうか。
時々日比谷さんがうちのトークテーマガチャを回してくださっているのを見ていました。めちゃくちゃ嬉しいです。いやーーガチャと名がつくと血が騒ぎますよね…。星野にお願いしてトークテーマにもSSR作ってもらおうかな?ソシャゲのガチャはもう回さないと決めているんですが、ショッピングモールにあるガチャガチャは毎回何か回してしまう30代成人男性です。先日は生卵のスクィーズガチャを金の卵が出るまで脳死で回してました。ランダム性って本当に人を狂わせますよね。
ガチャといえば、日比谷さんがアイマスはいいぞと仰るのが気になって検索をしてみたりなどしていました。平成から続く特大コンテンツだというくらいの知識しかなかったのですが、入ったら抜け出せない沼だということは分かりました。この前、俺の仕事関係者が学マスのガチャを100万円分ぶん回してくると言っていました。アイマスのおかげで経済が回っているのかもしれない。
そういえば、マックでのきのこたけのこコラボが過ぎ去り、今度はAIが発案した「きたきたのこのこ山里」という双方を混ぜて固めたものが発売されたらしいですね。
マックの時も思ったのですが、優劣を決めるよりも混ぜちゃえばいいという発想をすると、どちらの個性も消えて均されてしまうことに少しの残酷さを感じてしまいます。喧嘩すんな!なら混ぜたらええやろ!っていう力業にきのこもたけのこも言葉を失ったでしょう。大きな力の前には無力なんだ。
ちなみに、ひろゆきはきのこ派らしいです。「ひろゆき きのこ」と検索すると熱弁している切り抜きが出てきます。close
Tue, 14 Apr 2026
Powered by てがろぐ Ver 4.8.0.