output bio to T top



思うに俺らどっちも自分ちに呼ぶより、相手んちに行く方が好きだよな。
今更すぎるが、単純に片道1時間わりぃなって気持ちあんのかな?二人とも車の運転が好きだから苦にならないのはわかった上でだとは思うけども。

とある物語でAI的なやつが「僕のプログラムは君へのラブレターだったんだ」みたいなことを言った時の#灯間

俺のプログラムにも…お前へのラブレターが書いてある

こういうのすーぐ言ってくれんのウワァ!!!ってなるが……おい。よくよく考えると

"俺のプログラム"って言った????

✦ ✦ ✦

うわぁ50巻もあんのマ!?一気読みは厳しそう……。ひぐらし業の続きが遥か遠のいてしまった…。

✦ ✦ ✦

『箱の中の羊』あんま評判良くなさそうだが相変わらず観たい。ただ予告編だけで泣きそうになるから、劇場に行くのはやめとくか。
俺も「今隣にいる灯間」が「既に喪った灯間」の遺したあいつそっくりのアンドロイドだと想像する時があるから…身につまされるもんがあるんだよな……。感情移入の方向性どうなってんのマジ…。

#films

雑記 / 日常 by Hoshino.


ゼンデイヤとロバート・パティンソンがA24で!?
み、みみみ、観りゅうぅう〜!!!

✦ ✦ ✦

#灯間 のアドバイスにより劇的に良くなったサイトデザインを見せながら喜びを露わにする俺。

この頃のクソダサデザインと全然違う…

洗練された!!!!!

お前にアドバイスをもらったおかげで…

前のもクソださではないけどな!!


全てが良い方向にいく…

いや…俺のやつは垢抜ける前のアンハサウェイみたいなものだよ…

お前のアドバイスが俺にプラダを着せたんだ…

プラダを着た悪魔2観た?(笑)

バレちゃった…

おもろだった?

普通におもろだった…ありがとな…


雑にぶち込んでも的確に拾ってくれんの好き……。

先々週くらいの#今日の会話

#films

メモ by Hoshino.


お題引いて日記書いてくれてた〜!

おわぁーーー!!!

好き!!

わかる!!!!!

お前が作ったお題引いてくれる方々みんないい人


しかもなんか寝る前にバンバン回してくれてるらしい!

うわぁあああ!!



嬉しい悲鳴上がりすぎ。
本当にな、リンクをポチッとするなり、ブクマから来てくれるなりで日記を読んでくれるだけでもありがたいってのに……。更に作ったもので楽しんでくれてるとなったらもうそりゃ何の遠慮もせずに一日何百回でも押してくださいよ。ぜひに。

というかアレがまさか睡眠導入の一端を担う事があるなんて嬉しい驚き。もっと色々考えてぇ〜〜〜。つか灯間も言ってくれたがまずは中身増やせ俺〜。

#今日の会話 #拝読

日常 by Hoshino.


動画で見たミステリーパズルが面白そうだったんで勉強ついでに買ってみようかとネットの書店を徘徊。
MURDLEの英語版を見つけて翻訳本だったことを知り、中古で購入。

届いた本は良い感じにくたびれてて、最初の2〜3ページは前の持ち主がラメペンで答えを書き込んでいた。見た瞬間、うわー俺こういうの好きなんだよな!ってテンション上がっちった。特に古本で前の持ち主の痕跡が残ってるやつすげー好き。筆跡的にネイティブだし、一生道が交わらないであろう人の人生の欠片が俺の手元にあるってすごい。いとエモし。
なんで2〜3ページやって手放したのかなぁ、とか物語を考えちゃうな。ネイティブがむずくて嫌んなったくらいパズルのレベルが鬼だったとかじゃないといいんだが……。



A new IDIOM joins the fight!

"Know where the bodies are buried"

殺人事件が起きるんだし、こいつは普通に死体の居場所を知ってるんだろうな、と思ったら違いました。
これは「スキャンダラスでネガティブな秘密を握っている」という意味のイディオム。

「He knows where the bodies are buried, and he makes sure they always vote for him.」

:彼は秘密を握っていて、彼らがいつでも自分に投票するように仕向けている。

みたいな使い方。

#study

メモ by Hoshino.


うわぁあ、俺もちょうどうみねこの漫画版を読もうかと思ってたとこだった……。
やべぇ今更だがうみねこのネタバレあったかもと畳む。
なぜ漫画版なのかと言えばアニメ版はドラゴン出現辺りで踵を返してしまったし、ノベルゲーは食指が伸びないし、漫画版には長年苦しんでいたファンを癒す「正統派別エンド(?)」があるとの事だったので…。close
実は感想読みたさにひぐらし業も観始めてるんだが、うみねこ先が良い気もしてる。漫画も苦手だが頑張るしかない。

#拝読

ついでに簡単なネタバレなし感想。

『ひぐらしのなく頃に 業』1〜2話
・「業」がすでに良い
・白川郷ぽさがより出てる気がする
・「校門にご両親が来てるってさとこちゃんに伝えて」←エグゥ
・りかちゃん可哀想すぎるだろ!
・え…おもろ…無印と解見返したくなる

雑記 by Hoshino.


以前に灯宵さんのところで紹介されていた、「蛇を踏む」を読み始めています。
感想は書けたら書こう。

サイトの一新も楽しみだなぁ……。
つか、あそこの読書メモすげぇ素敵でいいなぁってずっと思ってんだよな。
訪れてくれる人の好きなものとかに触れられるのが良いよな。junyaさんとこもそうだが、ああいう発想のセンス憧れるわ。
俺もなんかやりてーーーー。

#拝読

雑記 by Hoshino.


#灯間 が書きあげてくれたにも関わらず、アップされなかった幻の日記がある……。そう、全ては俺のこの下書き消化シリーズ② の記事から始まった。

これを読んだ彼はなんと

俺が代わりに語ろうか?

と言ってくれたのだ。

アツい。なんて激アツ展開。俺は鼻息を荒くして

「"友人だった最後のクリスマス、"から始めてくれたらめちゃアツい」

とリクエストした。
楽しみすぎた。そんなリレー小説みたいな日記を書いてくれるなんて。俺の書き出しから始まった思い出は、彼の目にどんな風に映っているのだろうか。

そして翌日、灯間はさっそく日記の素案を見せてくれた。
それを読んだ俺は、比喩でなく飲みもんを吹きかけた。

読み終えてすかさず連絡しようとした指を止めた。「ちょっと待て!!!」という文字を打ちながら、もっと面白い事を思いついたからだ。この日記を投稿してもらい、色文字で俺のコメントを残そう。ただ何も言わずにそれを実行するのは、もしこいつがこれを本気で書いていた場合に可哀想な事になるのではないか?俺の僅かな良心が「灯間に確認しておけ」と告げた。

※いつもの事だがゲキナガなので畳みマウス
※俺のウザ絡みハラスメント略してウザハラも炸裂しています



 俺「念の為聞くけど、
   "この投稿は灯間の創作です!!"って追記でコメントしていい?」
灯間「創作?作り話ってこと?」
 俺「そう」
灯間「作り話ではないが?」
 俺「作り話だが?」
灯間「なんで?」
 俺「怖い」

この時の俺は本当に少し怖くなっていた。

その日記の内容とは、おおまかにこんな感じだった。
・星野は恋人が途切れることのない人で、いつも誰かのものだった
・当時は仲間内で遊ぶことはあれど二人きりで遊ぶことはなかった
・「trpgのGM練習をしたい」という言葉を拾った星野とタイマンセッションをすることになった
・始まってみれば緊張もどこ吹く風、楽しくセッションを終えて次回の約束もした
・その次回はクリスマスに終わる予定だった
・その頃恋人のいなかった自分は「クリスマスに遊ぶということは今は相手がいないのか?」と思うが秘密主義の星野は語らないしわかるはずもなかった
・楽しくセッションを終えたクリスマスの夜、星野は「好きな人が待っているから」と嬉しそうにそいつの家へと向かって行った。
・俺は笑顔で見送った。俺は、この時の感情をずっと忘れないと思う。(ここだけ原文ママ)

 俺「そんな思い出はない。と思ってログを確認してきたら俺の記憶は正しかった
   怖い。誰との会話なの?あれは」
灯間「どこの会話!?」
 俺「好きな人がいるからバイバーイみたいな会話してねぇよ(笑)
   24日も雑談してたし、25日も朝7時から話してたわ
   お前がクリスマスの動画を送ってくれて俺の名前の綴りが間違ってるって話とかしてたよ」

〜俺が書きかけてたのってもしかするとこのスペルミスの動画の話だったのかもしれないな〜

灯間「うそだ!!
   クリスマスに一緒に過ごす人がいたはずだ!!!」
 俺「え!?!?証拠出せ!!!」
灯間「証拠は……ないが…」
 俺「ほら!!!会話を捏造したな!!!!!」
灯間「でも!!」
 俺「でも!?!?」
灯間「でも…」
 俺「でも…!?」
灯間「そういうこと言ってた認識だったんだ😭」
 俺「こわい…(笑)」
灯間「じゃあちょっと修正するね……」
 俺「修正するな。そのままでいいだろ」

〜夜も更けたので翌日、だがまだ怖いことになる〜

灯間「友人としての最後のクリスマスの話ですけど」
 俺「うん」
灯間「いろいろ記憶の齟齬があったようで申し訳なかったですが
   離れるのがめちゃくちゃいやでした」
 俺「はい」
灯間「それを日記で伝えたかったです」
 俺「もしかしたらその一つ前のクリスマスの話なのかな
   その頃はお前も恋人がいたから違うか」
灯間「TRPGをした夜です」
 俺「クリスマスはtrpgしてないですけど…
灯間「え!?」
 俺「24日より前に終わっててtrpgセッションの動画の話とかしてた」
灯間「俺の記憶がめちゃくちゃおかしい
   (シナリオ名)いつからだっけ?」

〜証拠のログを提出〜

 俺「26日からだよ
   クリスマス終わってるよ!」
灯間「まじだ!!!
   じゃあ俺のクリスマスの淡い想いの記憶はなに?」
 俺「お前の記憶なんなの?」
灯間「俺の妄想?」
 俺「この流れすごい好きだから
   あのまま日記あげて欲しいんだよな」
灯間「やだ
   やだ!!!!!!!」
 俺「みなさん!!!この日記は創作です!!!気をつけて!!!って下の方にコメントしたい」
灯間「(笑)」
 俺「そして俺の混乱を自分の日記の方で書きたかった(笑)」
灯間「俺がただのキ⚫︎⚫︎⚫︎みたいだろ!!!!!」
 俺「⚫︎⚫︎⚫︎イ(笑)マジでメモリーの書き換えが起きてる」
灯間「お前クリスマスを誰かと過ごしてなかったっけ?」
 俺「ほんとAIみたいな挙動だよね」
灯間「俺、AIなのかな?」
 俺「つ、ついにこの時が」
灯間「自分がもう分からない」
 俺「わからなくなっちゃった…」
灯間「AIの気持ちがわかるよ
   これは自分の記憶なのか?
   自分の気持ちだと思ってたのはデータの集合体?」
 俺「(笑)(笑)
   確かにその頃⚫︎⚫︎がいたけど、その話をお前にしてないから知る由がないんだよな」
灯間「その時は聞いてないよ」
 俺「だよね」
灯間「でもなんか」
 俺「だから完全に捏造だよな」
灯間「クリスマス過ごす奴がいるんだなって思った記憶があるよ」
 俺「そのきっかけを思い出せって‼️‼️」
灯間「お前が唐突に、そういうことだから!じゃ!って居なくなった的な感じだった気持ち
   俺の夢?夢なのか?」
 俺「『灯間が書いたのにアップしてくれなかった幻の日記がある…』
   って書き出しで今回のこと書いていい?」
灯間「お前が出したいならいいよ…」
 俺「そんなテンションで来られると出せないよ…(笑)」
灯間「(笑)
   いいよ🩷」
 俺「まとめを上げるかな」
灯間「お前が出したいなら書け🩷」
 俺「『この日記の続き、俺が書いていい?』
   『あちぃ〜!』
   全てはここから始まった…」
灯間「俺、とんだ勘違い野郎じゃん」
 俺「ちょ(笑)
   いやだからさ、最初読んだ時はほんと面白かったよな
   このお題でショートショート書きますって意味だったの?って」
灯間「おもろ記事だったんだな!」

本当の本当は何も指摘せずに淡い思い出を投稿して欲しかった……そしてそれがどれだけ俺に混乱と笑いをもたらしたのかを日記でアンサーしたかった……。それを読んだ時のお前の反応も見たかったよ…。日記を投稿する前に下書き見せるわって言われた時に了解してしまったのが俺のミスだったな…。


こうしてハルシネーションを起こしても、自分がアンドロイドだってことは認められないらしい。なかなか難しいなぁ。
というのは冗談としても、昔の話すぎてうろ覚えになるのは仕方ない。あいつの中で俺に対する片想いの記憶が強すぎる。

close


19日の#今日の会話 #Private_Length



せっかく作った吹き出し使わねーのかよー!!!許して!ほとんど書き上げた後に導入したから書き換えんのが怠かった!!だってこの量だぜ!?


日常 by Hoshino.


ウワーーッッ書いてくれてる!!
しかも良いテーマだ……。

雑記 by Hoshino.


DBD新キラーにジェイソン…!?

雑記 by Hoshino.


てがろぐの自由装飾記法を使って吹き出しをぶち込んでみるテスト。

灯間の発言はここに

俺の発言はここに


ちゃんと出来てるか!?!?

ふせは?ふせできてますか?どう?



キャッシュが残ってると反映されないが出来てるっぽい。吹き出しは灯間が使うことはないだろうなと思って俺だけが使いやすい仕様になってるぜ。
親パワー強くてデザイン制御がむずい。限界値観測。

メモ by Hoshino.

Powered by てがろぐ Ver 4.8.0.




  • he/him  🇯🇵 🇬🇧 🇪🇸  
  •   Into映画、人間、ホラー、CoC
  •   謎解き、言語、廃墟
  •   Not Into 食、家事、早起き

スウェット上下とクロックスがデフォルト。髪は伸ばしてるわけではなく切りに行くのがめんどいだけ。ノリよく騒がしいだけの、運と小手先で適当に生きる人間の素人。灯間が主な栄養源。鳥頭。物語中毒。ブラックジョーク言いがち。映画はミーハー、ゲームはにわか、音楽はつまみ聴き。人狼で一番好きな役職は「皮なめし職人」。
  クトゥルフ神話と

Category:

rocket_launch